映画館の「のぼり旗」

今日はちょっとビックリしたことがありました。

器やのホームページに商品のお問い合わせがあり、返事をメール送信した1時間後に若い女性が来店。     「さきほどメールをいただいた者ですが・・・。」

器やの女房はビックリ!!! ネットだとどちらにお住まいの方かわからないけど市内の方だったんですね。

初めてのご来店との事、今日はありがとうございました。 若い女性のお客様、大歓迎です!! どうぞお気軽にのぞきに来てくださいね。

さてさて、今日は映画館の「のぼり旗」をご紹介します。 映画館で上映中の際こんなのぼり旗が立ってたような・・・。 そういえば今はシネマプラザ形式なので「のぼり旗」って見ないですね。今でもあるのかな??

日本映画といえばフーテンの寅さん

「男はつらいよ 寅次郎子守唄」

.

.

.

.

.

山口百恵映画主演第1回作品 「伊豆の踊子」

.

.

.

.

.

.

.

世界のクロサワ!

「七人の侍」

.

「○○○△た」 これって何??

のぼりは幅65~70cm 長さ2m前後あります。 飲食店のディスプレーや映画ファンのお部屋飾りにいかがでしょうか!

カテゴリー: 商品情報   パーマリンク

映画館の「のぼり旗」 への2件のコメント

  1. Yotazo より:

    「○○○○○○△た」は映画に出てくる旗ですよ~
    ○:6人の侍、△:三船、た:田んぼの「た」で農民
    みんなの団結の旗です

    超有名な旗なので、
    当時の宣材なら海外も含めて欲しい人は多そうな気がします・・・

  2. 器や より:

    情報、ありがとうございます。
    yotazoさんはビンだけでなく映画にも詳しいんですね(ビックリ!!)

    私は映画はさっぱりです。マークが気になりネット検索して一応7人の侍のストーリーだけは確認しましたが。
    田んぼの「た」で農民ですか・・・。ウ~ん、納得。