商品情報 オールドノリタケ&東洋陶器

あの大震災より1年。テレビの特番を見て改めて災害の大きさ、そして被災された方々の心痛を思うと涙が止まりませんでした。

地震の起こった時は業者市場の競りの最中でした。地面がボートの上で立ってるように長く揺れた感覚はまだ残っています。明日はその市場です。

.

今日は入荷商品のご紹介を。

オールドノリタケ(戦前) ボーンチャイナのベース

ガラスのような白地に真っ赤なナデシコの図柄です。

まさに「ナデシコ・JAPAN」のようなベース。

ロンドンオリンピックで金メダルを取ったらナデシコJAPANのメンバーにプレゼントしたいような逸品です!

.

.

.

食器類を2点 (いづれも戦前のもの)

上:オールドノリタケの中皿 5枚組

お花のプリントが可愛いお皿で毎日の食卓でお料理が引き立つこと間違いなし。

下:東洋陶器のラスター彩のベリー皿 6枚組

ベリー皿は現代陶器ではあまり見かけませんがとても便利に使えます。こちらはぐっとシックな色合い。状態も未使用と思われるような美品です。

.

ついでに白地のデミタスカップをご紹介。

ごくごくシンプルなデミカップですが・・・

実はカップの底に透かしが入っています。

よくある芸者の透かしではありません。(生地も芸者のカップのように薄くはないです。)

.

.

透かしはなんとヌードでした!!

.

3月12日(月)は買出しのためお店はお休みです。

商品に関するお問い合わせは・・・

お電話またはホームページの「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。

カテゴリー: 商品情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。