買ってきました”木製冷蔵庫”

今日は女房と2人で山梨方面へ買出しに出かけました。朝6時半に家を出発、国道52号線を北上、すぐのセブンイレブン八木間店によりパンとおにぎりを買い駐車場で朝食です。

8時半頃目的地である山梨の競り市場に到着。10点ほど競り落としました。

本日一番の戦利品、木製の冷蔵庫です。2ヶ月ほど前に別の市場で同じような物が出ましたが競り負けました。

下見の時から気合が入っていました(女房です)。

「これ(冷蔵庫)は私がやるからね」と女房、すごい迫力で相手を圧倒し競り落としました。よくやったカアサン!!

状態も良く、すごく小さいので可愛いです。

これはとても古い「シャンデリア」です。勢いあまって買ってしまいました。

飲食店にあった物なのでしょうか、油かタバコのヤニでまっ茶色です。どのくらいきれいになるか楽しみです。

器やの女房は、洗いが得意です。器や陶磁器は勿論、琺瑯看板を洗わせたら天下いっぴんです。

写真は2枚とも車の中での撮影です。

戦利品を積んで一路自宅へ。52号線はほとんど1車線で追い越し禁止、土曜日とあって制限速度を守って走る車が多くイライラ、頭の中は冷えたビールがチラチラ、でも無事生還、木製冷蔵庫から出したつもりでビールを1杯、ああ・・生き返りました。

カテゴリー: 器や   パーマリンク

コメントは受け付けていません。