口笛奏者 柴田晶子さんのミニコンサート

清水区にあるハシモト茶業「喫茶去」で口笛奏者、柴田晶子さんのミニコンサートがあり行ってきました。

柴田晶子さんは先日テレビでも紹介されていた国際口笛コンクールの優勝者です。

会場は喫茶店ほどの広さで、お客さんは約20人位。そのためマイクを通さない生の音色をしかも一番前で聴くことができました。

楽曲は口笛の定番である「口笛吹きと犬」から始まり、最後は2012年世界大会で演奏したという「カルメン幻想曲」までの全9曲、様々なジャンルの曲が楽しめました。

初めて聴く口笛の音色は素晴らしかったです。

伴奏は手回しオルゴール。写真のように柴田さん自身がオルゴールを回しながら口笛を吹きます。

「星に願いを」の曲では、ピノキオのマリオネットが登場して操りながらの演奏でした。 ピノキオの動きがこれまた可愛いい!

一番気に入った曲は「賽馬」という中国の曲。さすがチャンピオンって感じでした。

今後ますますご活躍されることでしょう。期待しています。

.

影響を受けやすい私は帰り道、口笛を吹きながら歩いていたら、すれ違った人に変な目で見られてしまいました。 でもちょっと練習してみようかな?って思ったりして・・・。

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

コメントは受け付けていません。