敬老の日

遠くに住んでいる息子からおばあちゃんへ昨日敬老の日のプレゼントが冷凍宅急便で届きました。小包を開けたら、中に「みはら胡蝶庵」製造の「とろける生大福」が10個入ってました。

宅急便と同時に息子も帰省しました。「帰ってくるんだったらわざわざ送らなくてもよかったのに・・・」と私。

「この大福がすごく美味しいって評判だからおばあちゃんに食べてもらいたかったから」と息子。

おばあちゃん本人はありがたがって1個を大事に食べてました。

「それ48時間以内にって書いてあるから早くたべないと 」と抹茶とイチゴを1個ずつもらってペロリ。やわらかくてまさに口の中でとろける大福でした。

家族がパクパク食べて残りは2個になっちゃったけど、これはおばあちゃんにとっておかないとネ。

今日は、2年前に他界したもう一人のおばあちゃんの墓参りにもみんなで出掛け、充実した一日でした。

カテゴリー: 器や   パーマリンク

コメントは受け付けていません。