川根名物 銘茶羊羹

昨日に引き続き甘味の話題。

川根本町出身の親戚から「銘茶羊羹」をいただきました。

光林堂の銘茶羊羹です。

お茶どころ川根ではお茶羊羹を作っているお店がいくつかあるようで、前にデパートで買ったのは円筒型でした。

羊羹の中にお茶の粉末が練りこまれており、お茶のいい香りがします。

地元出身の人からいただいただけあって確かにおいしい!! お勧めです。

光林堂:静岡県榛原郡川根本町上長尾412

カテゴリー: 器や   パーマリンク

川根名物 銘茶羊羹 への4件のコメント

  1. ガロ より:

    パルちゃん人形焼きもお勧めです。

  2. 器や より:

    パルちゃんの人形焼ですか・・・。甘いもの(特にあんこ)だ~い好きの私ですが、エスパサポとしてはなんかかわいそうでパルちゃんは食べれないです。
    ところで夜会でいつも気になっているのは「葵饅頭」。会主から「お饅頭、もらって」と声がかかる時に遠慮がちにひとついただくのですが、あれはどなたかの差し入れですか? やわらかくておいしいッ!!

  3. ガロ より:

    いつも事前に予約して買って来てくれるそうです。
    本日、下見にいらっしゃいましたが、
    明日も差し入れしてくださるそうです。

    明日は前荷少な目、盆荷多目!
    向きの商品盆荷で発見!
    それと、ひさびさ長野より季節の物入荷予定。好ご期待!!

  4. 器や より:

    予定通りbabyのものがたくさん買えましたよ。
    それから、栗、なし、りんご等秋の味覚を明日から楽しめま~す。