まさかの勝利!(グラスゴーの奇跡)

やりましたね! まさかスペインに勝つとは思いもよりませんでしたよ。

試合内容も実に面白かった! 惜しいシュートも3本ほどあり、久しぶりに興奮して見入ってしまいました。

伊東テルのゴールでブラジルに勝利したマイアミの奇跡を思い出しますね。あの試合では川口君がボコボコにシュートを撃たれながら0点に抑えた姿もはっきり覚えていますよ。

シドニーオリンピックの時はサッカー予選リーグ第3戦(ブラジル戦)と準々決勝(アメリカ戦)へエスパルスの森岡隆三選手と高校の後輩の高原選手の応援に行ってきました。

会場はシドニーではなく、プリズベーンとアデレート。 やはり現地での観戦はなんとも言えぬ盛り上がりがあり、まぁJリーグでもそうですが、やっぱり生で見るのが一番いい。

アデレートではボディーチェックが厳しくて、日の丸の旗を掲げるように持っていった折りたたみ式の釣竿が武器と間違えられ、拙い英語で説明するのに苦労したり、そして国旗は胸から上には上げないようにと何度も何度も注意されたりと・・・。 試合は両方とも負けてしまいましたが、まぁ今となれば楽しい思い出となっています。

もうすぐ、いよいよ開会式。 オリンピック浸けの毎日となりそうです。

が、・・・開会式をやっている頃は 静岡護国神社蚤の市へ出店しています~。 う~ッ#

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

コメントは受け付けていません。