おこのみやき 花子さん

外壁にホーロー看板がいっぱいダ~!!

今日は小雨の中、東海道ウォークへ行ってきました。

舞阪駅→浜松宿→磐田駅の約25kmのウォーキングです。

この区間は、交通量の多い道路を車にひかれないように注意して歩くし、江戸の面影も乏しく、あまり好きな区間ではなかったのですが・・・。 夫が面白いお店を発見しました。

浜松市東区の「おこのみやき花子さん」

広島風お好み焼きのお店です。

.

外の扉を開けると、レトロなガラスの引き戸がもう1枚あり、開けて入ると・・・

お店の中は まさに 昭和レトロの世界でした。

EPレコード・映画ポスター・ホーロー看板が 壁いっぱいに しかも きれいに飾られているではありませんか!!

.

奥まったところには「駄菓子やコーナー」がありました。

「だがしコーナーはセルフです。 代金はおかねいれに、品物はふくろを使って下さい」 の張り紙が。 ・・・そうですか、野菜の無人販売のようにして買えばいいのですね。

.

.

注文したのは、ランチセット(750円)

夫はライス・味噌汁付のAランチ

私はサラダ・ウーロン茶付のBランチ

メインのお好み焼きにはそばも入っていて ボリュームたっぷりでとても美味しかったです!

「ずっとここに居たい」 そんな心地よい空間でした。

カテゴリー: ウッフフの女房, 東海道ウォーク   タグ:   この投稿のパーマリンク

おこのみやき 花子さん への2件のコメント

  1. 花子さん より:

    きのうは、わざわざご来店いただき
    ありがとうございました。
    また、きれいな写真での ご紹介も
    大変うれしく思います。

    次回は、器やさんのお店で、お会いしたい
    と思っております。(^_^)

  2. 器や より:

    お昼の混み合っている時間帯についつい長居をしてしまい、
    大変失礼しました。

    また、写真撮影も快く承諾いただき、ありがとうございました。
    店内外とも「圧巻!!」でした◎◎◎

    特にトイレの中は「ここに住みたい!」と思うほど気に入りましたよ。(ウフフッ)