御殿場へ

所属しているNPOの研修旅行で 御殿場方面へ行ってきました。

まずは 秩父宮記念公園へ。

昭和天皇の弟君である秩父宮様がお住まいになっていたところで、勢津子妃殿下が平成7年にお亡くなりになったのち、御殿場市に寄贈され記念公園として公開されています。

敷地内は樹木や花木が多く、富士山も望め、静かなよいところ。茅葺屋根のお住まいも見学できます。 ボランティアガイドさんの説明が丁寧で、わかりやすく大変勉強になりました。・・・研修旅行ですからね!

さて この後は 観光です。

御殿場アウトレットで昼食とお買物。

続いて、キリン富士御殿場蒸留所の工場見学&ウイスキーの試飲。 お土産にウイスキー「富士山麓18年もの」を買いたかったのですが15,750円と高価だったため、「富士山麓」の安い方で我慢。 ここでしか売っていない富士山のついたウイスキーグラスも記念に買ってきました。

試飲でほろ酔い気分になった後は 「時の栖」へ。 園内散策のあと、飲み放題・食べ放題の夕食バイキングです。 若い頃のようにガッツリ食べることができず、年をとったなぁと改めて実感。

満腹になったあとは、一番楽しみにしていた『時の栖イルミネーション』会場へ。

今年のイルミネーションは 赤・青・緑色にライトアップされたコウノトリがいっぱい飛んでいる中を歩きます。

派手さは少なかったけれど、幻想的でなかなか良かったですよ。

 

そして、有料(1000円)の第2会場は、光の噴水ショーを見学。

.

噴水ショーは 1回が25分位。

写真はうまく撮れませんでした。

すてきなショーは 是非 現地でお楽しみください。

 

 

 

 

 

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

コメントは受け付けていません。