てんてこ舞い

毎年秋葉山大祭がくると、「今年もあとわずか」と実感するのが清水っこ。

15日の昼間は店先に商品を並べて商売・商売。

そして夜は恒例の飲み会。今年も20人以上の友達が集まってくれました。

私は前日からおでんの仕込みをしたりで忙しかったのですが、朝起きたら店主の様子がどうもおかしい・・・。 顔色が悪いし、元気が全くない。 どうやら食当たりのようでぐったりしている。

おかげで私は一人で商売やら接待やらで てんてこ舞いでした。

忙しかったので いつもはたくさん撮るお祭りの写真もこの1枚だけ。 初日の名物、まとい行列。

そして16日は頑張って夜9時まで商売しました。

お店をここに移転してもう6年になるのに、お祭りの時来るお客さんからは「こんな所に骨董屋があるのは知らなかった」とか「いつからお店やってるの?」と毎年同じことを言ってきます。

器やはひっそりと営業していますので、骨董に興味のある方はまた遊びに来てくださ~い!

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

てんてこ舞い への2件のコメント

  1. 大昔の月島小町 より:

    お祭り、いいですね!
    ご主人が食あたりとは・・・お祭りでご商売も飲み会も大変でお疲れ様でした。
    お友達が大勢見えてワイワイは大変ですが賑やかなご接待だったことでしょう!
    夏祭りは実感出来るのですが寒い12月は熱燗モードでしょうか?
    今年も残りわずか、毎々お世話になりっぱなしです。どうぞ良い新年をお迎えください。

  2. 器や より:

    お祭りの後、疲労で3日間ダウンしてしまいました。
    やはり、若いころのようにはいきませんねぇ。
    月島小町さんのパワーを少し分けていただきたい!!
    来年もよろしくお願いいたします。