熱いぜ!熊谷(中山道ウォーク)

2014年8月19日(火) 日本一暑い(熱い)という熊谷を歩いてきました。

天気は晴天。 中山道ウォークは続きで歩いているのですが、熊谷、ドンピシャリで暑い日に当たりました。 まぁ、これもよい思い出になることでしょう。

一番きつかったのは・・・間の宿 久下(高崎線 行田駅近く)

中山道は荒川の土手を2km位歩くのですが、遮るものがなにもなく炎天下を進まなくてはいけません。

クラクラしながら歩いていると、「気温が上がっているので熱中症に注意してください。家の中にいても熱中症になります」なんてご丁寧に広報が流れたりして・・・。 「ハイ、水分たくさんとって気をつけて歩きます」

そして

長野県→群馬県→埼玉県と「一里塚」があまり見かけませんでしたが、久しぶりに当時ものの一里塚に出会えました。

「新島の一里塚」

立派に残っている大木は 珍しく欅(ケヤキ)でした。

.

本日の行程

籠原駅スタート → 熊谷宿 → (間の宿)久下 → 鴻巣宿 の 約22km

37,000歩 (1日の歩数は 41,500歩)

結構、頑張りました!!

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

熱いぜ!熊谷(中山道ウォーク) への2件のコメント

  1. 大昔の月島小町 より:

    今日も暑いですが昨日の熊谷では厳しかったですね!お疲れ様でした。と言うよりあの炎天下、よくご無事で・・・

  2. 器や より:

    毎日、暑いですね。
    月島小町さんもお変わりありませんか?

    9月にお会いできるのを楽しみにしていま~す!!