商品情報 ラベル付化粧ビン

今夏、骨董ジャンボリーの特別展示「ガラスびん遊」があまりにも素晴らしかったので その影響でしょうか、古いビンに興味をもたれた人が増えているようです。

このところ、業者市場でも良さげなビンが出ると高値となってしまい・・・、なかなか買えない。

アダチヨシオ氏コレクションのラベル付化粧ビンは本当に美しかったです。

前回の業者市場で埃まみれの化粧ビンが出たので頑張って買ってきましたが、とに角表面は真っ黒。 洗いのプロの私でもラベルは苦戦します。 そっと、そぉーっと埃を拭くだけ(まぁ、この程度で良しとしましょう・・・)

左から ・レートフード(平尾賛平製造) 横についている丸シールの人物が平尾賛平氏かしら??)  sold

・美顔水(順天堂桃谷製) 3本 ビンの底に桃絵のエンボスがあります。 sold

・ラベルの判読が非常に困難ですが「BEST TOILET」と書いてあるかな? 形のよいビンです。  sold

・千代田・・・こちらも手ごわい汚れが付いています。 sold

ビンではないけど化粧品つながりで「資生堂石鹸の箱」

こちらはきれいな状態で箱もしっかりしています。

サイズ 27cm×11.5cm  H7.2cm

3,500円

カテゴリー: 商品情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。