勝った、勝った!元旦は国立だ!!

今日は自宅を8時半に出発して天皇杯準決勝、清水エスパルス対ガンバ大阪の試合観戦に出掛けました。

10時10分にエコパに到着。まだ開門前でエスパルス側は長蛇の列。

日本平での顔見知りの人が何人もいて、「今日は頑張ろうね」と軽く挨拶をかわす。

天皇杯の準決勝までの試合会場は、昨年までは四国、九州、山陰など遠い会場が必ず入っていたのに、今年はだいぶ変わりました。エスパルスも横浜以外はホーム状態。昨年の準決勝もここエコパで名古屋と対戦しPK戦で敗退したため、昨年のリベンジ、かつ健太エスパルスの最後の活躍を見たくて、試合前からエスパサポはいつも以上に盛り上がってました。(完璧なホーム状態)

試合はずーっとエスパルスペース。たえずボールを支配しており、プレスよし、パスもよし、言うことなしの満点の試合でした。

やはり選手の気合、モチベーションがいつもと違ってました。

みんな本当によく動いてた。体を張って戦ってくれた。

次から次へボールがあるところにオレンジが来るって感じ。全員がいい仕事をしてくれました。

だれが一番よかったか・・・みんなよかった!!

藤本、小野の仕掛け。

兵働、本田はボコボコに削られながら中盤を支配。

太田の再三のオーバーラップ。

岩下、ボスナーの安定した守備。

市川と途中出場のテルは、これが最後だと思うと見ていて涙が出てきてしまいました。 来年は甲府も応援するからね。

ヨンセンは2点ゴール! 岡ちゃんも点こそは決められなかったけどあんなに飛ばして大丈夫かと心配になるほどずっとかき回してた。

もちろん、海人、よかったよ~。(私のユニフォームは海人だからね)

元紀君、来年は君が主役だよ。

結果は3-0でエスパルスの快勝!!

5年ぶりの元旦国立ですよ。うれしいなぁ~。

相手は憎っくき鹿島アントラーズ。(10年前の決勝戦、忘れてませんよ)

最後にサポーター・選手で勝利の歌「ロコロコ」を踊って楽しい一日が終わりました^^。

元旦はもちろん国立へ行くからね。

カテゴリー: サッカー雑記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。