東京ビッグサイト(AKB48と会社説明会)

骨董ジャンボリー2日目と3日目の東京ビッグサイト東ホールは若者であふれていました。

それもそのはず、東2・3ホールではAKB48の大握手会が、そして東4・5・6ホールでは就活ナビの会社説明会が行われていました。

AKB48はやっぱりすごい人気。おもいおもいのファッションを身にまとった20歳前後の男の子達がぞろぞろとやってきてました。

向かいのホールの会社説明会の方も、リクルートスーツの学生達が緊張した面持ちで会場に吸い込まれていきました。

AKBと就活。 同じ年代の若者たち・・・。

ちょっとその対比にとまどってしまった私でした。

景気が早く上向いて、若者たちが希望の仕事に就ける社会になってほしいと祈りつつ。

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

コメントは受け付けていません。