月島もんじゃ「はざま」

骨董ジャンボリー2日目の夜は、恒例のもんじゃ焼。

もんじゃの街、月島でも評判の「はざま」へ行ってきました。

ここは地元の三浦さんご推奨のお店。いつ行っても満席です。

事前に6名の予約を入れてもらい、いつもの席へ着席。

実はこの席、1年ほど前に海老蔵さんがテレビロケで座った席なんですよ。

器や店主は早くも海老蔵気分。「あなた、病み上がりなんだから、飲みすぎないようにね。」と真央気分でいたわる私・・・。

壁には芸能人やスポーツ界のサイン色紙がびっしり。

サッカー選手も来てる来てる。三浦カズ・ヤス兄弟の色紙も並んであった。

そういえばカズの実家は「もんじゃ屋」っていうお店を静岡市内長谷通りでやってますよ。最近行ってないけど、今はお母さんに代わって妹さんがやっているはず。

.

.

.

メンバーはいつもの6名。富岡八幡宮骨董市で知り合い、こうして親しくお付き合いさせていただいてます。(隣の席の見知らぬ人に頼んで、ハイポーズ!)

.

.

.

月島生まれ、月島育ちのチャキチャキの江戸っ子三浦さんがひとりで焼いてくれます。見事なヘラさばきで、もんじゃ焼のプロ。焼くのを見ているのも楽しい。

まぐろのほほ肉焼から始まって、イカ焼→ミックスもんじゃ→牡蠣もんじゃ→ビビンバもんじゃ→豚玉焼→あ~お腹いっぱい^^

最後の締めでデザートもんじゃ あんこ巻→アンズ巻

本当にお腹いっぱい。美味しかった~~^^

三浦さん、いつも焼いてくれてありがとう!!

.

月島へ来たら、もんじゃは絶対「はざま」 ですよ。

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

月島もんじゃ「はざま」 への2件のコメント

  1. 三浦 和子 より:

    海老さま、真央さま同様、イヨッ美男美女、そして仲の良いお二人
    それ以上に仲の良いキャラバンさん、四万十さん、6人のメンバーで月島の「もんじゃ」を
    ご一緒出来て大変楽しかったです。
    毎回笑いあり(笑いすぎかも)美味しいお酒あり、ご馳走あり
    良い仲間と過ごせて最高!です。
    終わったばかりだけど、次回も宜しくお願い致します。

  2. 器や より:

    こちらこそ、毎度毎度ありがとうございます。
    縁とは不思議なものですね。八幡様が引き合わせてくれたのかしら。
    暖かくなったら伊香保へ行こうね!!
    その前に、豆まきだ~!!