”器や”は女房でもっている?

土日で静岡護国神社蚤の市がありました。早いもので出店をはじめて7年が経ちました。初めは、お店があるので女房がお店、私が蚤の市に出ていました。

半年ほどして、店は閉めて二人で蚤の市に出ることにしました。それ以来ほとんど休まず2人で出ていましたが、今回金曜日より女房が都合でお休み。

持って行く商品の選択から撤収まで一人でやる事となりました。

設営が終わり一段落すると、まわりの業者さんから「今日は一人ですか?」 「奥さんは?」との質問攻め。

土曜日の朝は常連さんが多くやはり同じ質問。

中には「とうとう奥さんに逃げられた」などとからかうお客さんもいました。

・ 

お昼です。いつもはのんびりと蚤の市の中ほどにある「蔵屋」さんに行き食べているのですが(昼食も楽しみのひとつです)、今回は出前をしていただきテントの片すみでお客さんと話しながらの食事となりました。

ほとんどの業者さんは、一人で出店されているのにいつもはちょっと贅沢なのかな?

 ・

「器やの女房」がいないためか、お客様もいません。

客待ちの定位置よりの風景です。

だいぶ遠くのお店まで見渡せます。

持って行く商品の選択から2日間、一人だったのは初めてかな?で肝心の売り上げは?・・・いつもの約半分!!

商品が悪かったのか、暑さのためか、女房がいなかったせいなのか、・・・

ブログと同じで ”器や”は、女房でもっている?

カテゴリー: 器や   パーマリンク

”器や”は女房でもっている? への1件のコメント

  1. ガロ より:

    その通り!競場でも奥さん大活躍!奥さん合っての「器や」さんです。