入荷商品のご紹介

毎日暑いですね。 ブログ更新をだいぶご無沙汰してしまいました。

骨董ジャンボリーを終え、翌週は静岡護国神社蚤の市、その翌週は富岡八幡宮骨董市と出店が続き、結構忙しく過ごしていました。 特に8月7日の富岡八幡宮骨董市は暑かった!! 朝4時20分に着き、荷物を降ろしただけでもう汗だくでした。 もちろん日中はカンカン照りでもう大変。 「業者も大変でしょうが、見に来る方もこの暑さでは大変なんだよ。」とお客様。 本当に暑い中をご来場いただいたお客様に感謝・感謝です。

さてさて、先日業者せり市場でいろいろと仕入れてきましたよ。 その日も気温が高かった。暑さのためみんな頭がパーになっていたようで笑っちゃうくらい高い高い!! まぁ、お祭り気分で楽しかったけどね。。。

そんなこんなで仕入れた商品を少しだけご紹介します。

フクちゃんの絵かついてるアイスクリームボックス

ジョーロ 3種

.

.

.

ジョーロ型の陶器花入

戦前カゴメソースエンボス入ビン(中ビン)

ブルー薬ビン(たむし水)

だんご3兄弟ビン(小さいけれど、これもニッキ水??)

ブリキの駄菓子屋ケース 2個

明日(8月11日)も買出しのためお店はお休みです。 

明日も天気予報では猛暑とのこと。市場では熱くならずに頼みますよ。cool cool cool boy♪♪

カテゴリー: 商品情報   パーマリンク

入荷商品のご紹介 への2件のコメント

  1. Yotazo より:

    こんにちは
    たむし水、名前がいいですね~。
    ニッキ水もかわいいし、カゴメも普通の瓶よりかわいい感じ?
    気になります・・・。

    それにしても富岡八幡宮は暑かったですね。
    まだまだ暑さは続くようですので、
    熱射病などにならないよう、お気を付けください~。

  2. 器や より:

    今日の業者せり市場も気温がぐんぐん上がり、価格もヒートアップ!!
    先日の反省で、今日はおとなしくしていましたが・・・(笑)

    カゴメソースは今まで取り扱ったものよりだいぶ小さく可愛いですよ。
    数本入荷しましたので、また来月富岡へ持参しますので見てくださいね。

    東海道ウォークは暑さに負けず、岡崎まで来ましたよ!!