誕生日

今日4月21日は私の誕生日です。

毎年あっという間に1年が巡ってきて誕生日を迎えてしまう。  歳を重ねていくと自分が今何歳なのかも分らなくなったりして。  いや、分っていても自覚したくないのかもしれないが・・・。

また誕生日が来てしまったが、今年の誕生日は例年と違ってちょっぴりいいことが増える記念の歳でもある。

映画は1,000円で見れるようになるし、イオンの買い物も10%割引特典日が利用できるようになるし、それに2ヶ月毎にお小遣いももらえそうだし・・・。

夫も子供もなにも祝ってくれなかったけど、年老いた母にだけ「生んでくれてありがとう」とお礼を言いました。

○○祝いにヨーロッパ旅行でも行きたいところですが・・・

お金のない器や夫婦は今年も旧東海道を歩いて思い出作りをしています。

「共に白髪が増えるまで・・・」 いや、もう白髪だらけだけど元気で仲良く過ごしましょうね!

(うしろ姿は結構若いじゃん・・・???)

カテゴリー: ウッフフの女房   タグ:   この投稿のパーマリンク

誕生日 への4件のコメント

  1. J大石(興津宿町娘?) より:

    おめでとうございます!!!
    そして・・・その・・・あの・・・(照)
    私も同じ日が誕生日。今年は厄年真っ只中です(^^;
    ※我が母、すっかり誕生日(生んだ日)を忘れていたようでした。
     当日は夕飯の片づけですが、小さな小さな親孝行してみましたよ(^^

  2. 器や より:

    同じ誕生日ですか! ビックリ!!!
    出会いといい、なんだか不思議な糸で結ばれていますね。(こんなオバサンと結ばれていても困ってしまうでしょうが・・・)

    ブログでは年齢不詳のようにしておきたかったのですが、節目の年なのになにもなく過ぎてしまったのでついつい書いてしまった次第です(笑)
    CHIさんの今年の誕生日には盛大に祝ってあげてね。きっと喜ぶよ!!

  3. 月島小町 より:

    遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます♪♪めでたい、メデタイ、
    私と同年代に仲間入りですね、大いに遊んでくださいご一緒にね
    映画、割引、シニア特典大いに利用してアンテナを一杯張って楽しんでください。
    元気な後ろ姿より見返り美人を売りにしましょう!
    次回お会いできるのは6/3ですね、お天気になりますように・・・

  4. 器や より:

    「おめでとう」のコメント、ありがとうございます。
    うれしいような、寂しいような・・複雑な誕生日でしたよ(笑)
    月島小町さんのように 明るく 元気で 前向きにいきたいと思っていますので今後ともヨロシクで~す!

    えっ、5月もお休みですか? まさかスキー???