きのうは買出しでした

きのうは買出し(業者競市場)に行ってきました。 この市場は明治~昭和にかけてのレトロなうぶだし品がたくさん出ます。レトロ品は今や当店の売れ筋商品なので毎回かかさずに行っています。

さてさて、きのうは、というと・・・競負けた商品もいくつかあったけれど、まぁそこそこ欲しいなと思った商品が買えましたよ。 うぶだし品は埃まみれのため、翌日は整理や洗浄でもう大変です。きれいにして週末の静岡護国神社蚤の市にも持っていきたいしね。

今回の買出し品の一部を写真に撮りました。(まだ洗ってないものもありますが・・・)

お菓子関係

卵型のピンクと黄色はフルタのチョコレート(ブリキ製)です

ペンギン型の手提げは森永キャンディーストアのシールが付いています。(紙紐製) カワイイです!

森永ディズニーキャラメルの空き箱で鍋敷きを作ってあります(空き箱のままの方がよかったのに~)

ホーロー看板

2枚入荷

資生堂石鹸(裏はブルー地の資生堂パール)

日本薬剤師協会

.

猫ビン

下の赤いのは ペンケース

材質は昔のお弁当箱のようなアルマイト製

さりげない絵柄にも惹かれました(色目は写真ほど明るくないです)

.

前掛も少々・・・

4枚 入荷

.

.

.

.

.

大きな手つき鍋や

佐藤本店オレンジサンダーの木箱

.

.

 

キリンビールの箱や

2段式の薬箱・・・

その他、エスエスのピョンちゃんソフビ人形、ポーズ人形、写真立て、ビーグル犬ソフビ人形、ケース入丸メガネ、手回し鉛筆削り等々沢山・・・

今週末の静岡護国神社蚤の市に見に来てくださ~い!

カテゴリー: 商品情報   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。