鉄板・お好み焼きのお店「千乃夢」

先日の東海道ウォークで 天竜の「花子さん」にて美味しいお好み焼きを食べ、思い出しました。

草津宿~水口宿を歩いた時に入った

鉄板・お好み焼きのお店「千乃夢」さんの味を・・・。

東海道を歩く楽しみのひとつが「食べること」。 もちろん 徒歩の旅なので、大好きなビールもたらふく飲めますし・・。

往路の時は、「出たとこ勝負」で歩きながらお昼時間になると食事処を探しました。

蕎麦屋、とんかつ屋、ラーメン屋が多かったかな。 まぁ、ほとんどがお得なランチメニューでしたが。

しかし、街道を歩いていると、食事処が全く見当たらない町があります。

ここ石部宿辺りも街道沿いに食事処が全くなく、困っていたときにようやく「千乃夢」を見つけました。

日本橋を出発して、お好み焼きは初めて。

2011年11月15日

私と八ベエさんは 日替わりランチ 850円

主人は 焼きそばランチ 800円

どちらも 味噌汁 ごはん サラダが付きます。

「上品な味っていうか、とに角 美味しい!!」

.

東海道往路の「出たとこ勝負」のお昼は、当たりもあれば ハズレもありました。

そこで、復路では 美味しかったお店にはまた寄り、ハズレの場合は事前に下調べをしてから出掛けています。

「千乃夢」は もう一度食べたいお店でしたので、ちょうどお昼時間に着くようスケジュールを組んで行ってきました。

2012年4月5日

主人は お好み焼きランチ

私は 日替わりランチ

ごはんも真っ白で美味しかった(滋賀のキヌヒカリ)

オーナーは イケメン+美女の若いご夫婦です!

お酒もいろいろ並んでいたし、夜も行ってみたいなぁ!!

「千乃夢」

滋賀県栗東市手原1丁目8-17

電話 077-553-3626 (水曜休み)

<おまけ>

東海道を歩いた中で 草津宿~関宿は、私がもっとも気に入った街道でした。

「千乃夢」を出て 少し行ったところには ホーロー看板もまだ現役で頑張っていました。(こちらも「花子さん」のホーロー看板を見て 思い出しました)

カテゴリー: ウッフフの女房, 東海道ウォーク   パーマリンク

鉄板・お好み焼きのお店「千乃夢」 への4件のコメント

  1. 千乃夢 より:

    ようやく見つけることが出来ました!!
    ご挨拶が遅くなりました、当店へわざわざ足を運んでくださりありがとうございましたm(__)m
    そして、こんなに丁寧にお店をご紹介してくださり、感謝しております

    2度も来店頂き、とても嬉しかったです(*^_^*)
    また、近くにお越しの時にはぜひ、お立ち寄りくださいませm(__)m

  2. 器や より:

    コメントをいただき、ありがとうございます。
    そしてブログ掲載がだいぶ経ってからになってしまい失礼しました。

    とっても美味しい鉄板料理、忘れられない味ですよ!!

    来年は中仙道ウォークを計画してますので、
    草津に宿泊して、今度は夜の「千乃夢」を楽しもうと思います。

  3. 千乃夢 より:

    中仙道ですか(#^.^#)
    またお会いできることを楽しみにしております♪♪

    お越しの際にはぜひご連絡してください!!
    席をお取りさせていただきます(*^_^*)

  4. 器や より:

    ありがとうございます。
    3月中旬頃を予定していますので、事前にお電話にて
    ご連絡いたします。

    旅の楽しみがまた一つ増えました!!