1/20(日)静岡護国神社フリマに出店します

毎日寒い日が続いていますが、皆様お変わりないですか?

先日は東京でも大雪が降って大変だったようですね。

我が町、清水は日本で一番気候温暖といわれているように、東京で雪が降ろうが 名古屋で降ろうが 雪が降らないところです。

まあ、10年に1度くらいは降るかなぁ?

はっきりと記憶にあるのは1967年2月11日。建国記念日が初めて祝日となったその日に、雪が3cmくらい積もり うれしくて友達と大騒ぎして遊んだことを今でも鮮明に覚えています。

.

今日はお店に島田市の蕎麦処「蕎ノ字」さんがご来店されました。

「蕎ノ字」さんは現在店舗の改修をしているようで、器もあわせてリニューアルのようです。 当店のことを覚えていてくれて本当にうれしかったです。 ありがとうございました。

現在の清水区に移転前は静岡市の七間町にお店があり、周辺は飲食店がいっぱい立ち並んでいるところ。 そのため、飲食店の方が業務用で器類をまとめてお買い上げくださいました。   今日は久々の「まとめ買い」で七間町の頃を思い出しました。

**お知らせ**

今度の日曜日、1月20日に静岡護国神社フリマに初出店します!

フリマなので激安にて販売しますので お楽しみに~!!

**********

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

1/20(日)静岡護国神社フリマに出店します への3件のコメント

  1. 豆助 より:

    1年以上ぶりのコメントで失礼します。(その間もブログは拝見していました!)
    この可愛らしい子犬とだるま??の印判は商品ですか?

  2. 器や より:

    豆助さん、こんばんは! 
    いつも当ブログを見ていただき ありがとうございます。

    「雪だるまと子犬」の印判はコレクション品のため、販売商品ではありません。
    図変わり印判でカワイイ絵柄のものが入荷しましたら またブロブでご紹介しますので
    今後ともよろしくお願いいたします。

  3. 豆助 より:

    返信ありがとうございました。「雪だるまと子犬」なんですね。
    とっても可愛いです。これからもチェックしていきますので宜しくお願いしますね。