メダカの嫁入り

ガロさんより「メダカが欲しい」と連絡があり、早速40匹ほどバケツに入れて持参。

「友達が20匹くらいほしいって言ってたのにちょっと多いなあ」 「残りはホテイアオイが入っている甕があるからそこへ入れとくとするか・・・」

ようやくガロさんもメダカを飼う気になってくれました。可愛がってくださいね。

カテゴリー: 器や   パーマリンク

メダカの嫁入り への2件のコメント

  1. ガロ より:

    いや~^^お礼のメッツセージをと思っていたのですが・・・きっかけをいただき感謝!
    そして縁組に感謝!!!

    9日は所要で終日外出のためバケツで一泊。
    翌10日早朝、ホテイアオイ入りの甕3個の内、2個の甕に6匹づつ放しました。
    残りは喫茶店へ。。。。。オリエンタルビンの底に活性石を敷き詰め待っていました。
    いただいた水ごとゆっくり流し込み、最後にホテイアオイを浮かして完了。
    コーヒーを飲みながら、新生活を見届け、帰り道にエスポットでメダカ餌を購入。。。。78円
    以来、毎朝犬の散歩前に餌やってマス。

    さ~あ、12匹が来年の今頃何匹になるでしょうか??
    ちなみに、自宅には甕、壷十数個伏せてありますが、
    メダカ用にはちょっと深目かな。

    しばらく、競り場でこね鉢買い続けマス宣言。

  2. 器や より:

    オリエンタルビンとはこれまた贅沢な・・・。
    こね鉢、買えなくて困ってま~す。またライバルが増えてしまった!
    参ったなあ(泣)