野鳩が我が家にやってきた

3年ぶりに野鳥の鳩が我が家にやってきました。

前回は玄関すぐ横のコニファーに巣作り。 そのコニファーは昨年枯れて引っこ抜いてしまったため、今年は玄関より少し離れたところにある梅の木にパパ鳩が3日間ほどかけて巣を作りました。

野鳩は神社や駅で見かける鳩より小振りで、とてもカワイイ顔をしています。

ここで卵を2個産んで、2週間ほど温め、そして子供が孵るとその翌日にまたどこかへ行ってしまいます。

写真は美人のママ鳩。 昨日からずっと座っているから、もう卵を産んだのかな?

近くまで行って話しかけたり、鳩ぽっぽの歌を唄ったりしても目をパチパチするだけで逃げないので しばらく楽しめそうです!

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

野鳩が我が家にやってきた への2件のコメント

  1. ikumi より:

    こんにちは~。日本の古いモノが好きなので、友人と一度お店の前まで伺ったのですがお休みでして残念でした。近いうちにもう一度お店に行ってみたいな~って思っています。

  2. 器や より:

    折角お越しいただいたのに申し訳ございませんでした。

    このブログの月末or月初に「営業スケジュール」を掲載しておりますので、
    そちらで営業日をご確認いただくか、事前にお電話(054-366-3396)をいただけたらと思います。

    ご来店をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。