商品情報 海外土産品

W杯、ブラジルVSメキシコ 見ましたか~。

メキシコ 背番号13 キーパーのオチョア 凄かったなぁ!!

各国、壁のような大きいキーパーが多い中、小さい感じがしたけど 何本止めたのかしら・・・。

メキシコキーパーと言えば 思い出すのは“カンボス”。 自分でデザインしたというド派手なユニフォームを着て、さる飛び佐助のようにゴールを守った小柄のカンボス・・・カッコよかったなぁ>

* * *

さてさて、連日の商品紹介です。

海外旅行のお土産品でしょうか? 写真の2点が入荷しました。

(左) スキーヤーの人形

昨日ご紹介した日本のロマン人形と同じような置き人形。 外国でも同じようなものを作っているのですね。

底にマークがあります。ヨーロッパ系だと思われますが、どこの国のものなのか分かりません。

サイズ: 高さ 21cm  価格: 3,500円

(右) ペン立て? 花瓶?

錫製でしょうか、ずっしり重くしっかりした造りです。

回りにヌード女性の物語風の絵が施されています。 最初見た時はエジプト製かなぁと思いましたが、顔やポーズからしてこちらもヨーロッパ系のようです。

サイズ: 高さ 9.5cm  直径 7cm   価格: 2,000円

店営業  6/19(木)~6/22(日)  10:30~18:00

6/23(月)  10:30~14:00

カテゴリー: 商品情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。