骨董ジャンボリー2014 SUMMER 御礼

夏の骨董ジャンボリーも無事に終了いたしました。

多くのお客様にお買い上げいただき、ありがとうございました。

東京・神奈川のお客様、ジャンボリーの時しかお会いできない地方のお客様、静岡(地元)から来てくれたお客様などなど、いつもご贔屓いただき 改めて御礼申し上げます。

そして、今回は器やHPにてお取引きいただいたお客様がお二人もご来場くださいました。 通信販売ではメールや電話でのやり取りのため、初めてface to faceでお話しすることができ、とってもうれしかったです。 お二人ともお買い上げいただいた商品を気に入っていただけた様子で安心しました。

ジャンボリーの出店は今回が13回目となりますが、今回はいろんな事が盛り沢山で、一番楽しく、あっという間の3日間でした。

初日は自宅を2時50分に出発

5時ごろにはビッグサイトに着きました。

写真は荷物を降ろしたところ

ここから10時開店までの準備が大変なんです。(結局、10時には並び終えないままスタートしてしまいましたが)

.

そして、今回ジャンボリーの楽しみは***特別展示の「ガラスびん遊」***

展示品のあまりの素晴らしさに仕事をほったらかしで何回も展示室へ行ってしまった私です。

また、両先生の許可をいただき写真も撮らせていただきました。

庄司太一先生のガラスびん

以前ボトルシアターにお邪魔した時にはありとあらゆるビンが並んでいて驚きました。

今回は先生保有の大量のビンの中から選りすぐっての展示のため、じっくりと拝見させていただきました。 「こんなビンもあるんだ」と驚きの連続。

ビンごとに説明カードもあり、とても勉強になりました。(ご準備、大変だったことでしょうネ)

アダチヨシオさんのコレクション

著書の「ワスレコモノ」を見ているだけで安らんでいる私。 今回はその本物が見れるとあって楽しみにしていました。

おぉ~~、やはり期待通りのアダチ・ワールド!

「美しい」 「素晴らしい」 「可愛らしい」

そして ため息・・・

トークショーも(出展業者なのに)拝聴させていただき、有意義な楽しい時間を過ごさせていただきました。    お二人の益々のご活躍を楽しみにしております。

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

骨董ジャンボリー2014 SUMMER 御礼 への4件のコメント

  1. S.S. より:

    アダチ ヨシオさんの香水瓶コレクションを8月1日の骨董ジャンボリーで拝見しましたが、とても素晴らしかったです。金鶴の香水瓶等はどのようなところで見ることができるのでしょうか。また、このようなものを取り扱っている業者さんをご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが。

  2. よ~かん より:

    器や様

    先日、8/2に箱付きの大学目薬、ロート目薬、牡丹印の食料紅を購入させていただいた者です。
    あの時は、色々と説明ありがとうございました。骨董市自体殆ど行ったことがなく、かなり彷徨って
    いたところに、オアシスのように見えましたよ(笑)
    ガラスびん遊を元々見に行きたくて、ビッグサイトに来て、展示もトークショーもとても楽しませて
    いただきましたが、器やさんでも目の保養をさせていただきました。

    これからもブログを楽しみにしております。また、機会があったらお店に寄らせていただきます
    ので、その時はよろしくお願いします。

  3. 器や より:

    S.Sさんへ            器やの女房より

    アダチヨシオさんのコレクション、本当に素晴らしいですね。
    私もすっかり魅了されてしまいました。
    ご本人にお話を伺ったところ、30年以上かけて集められたとの事です。

    戦前のもので、ラベルや外箱まできれいに残っているものはなかなか出会えませんが、
    時として入荷することもあります。

    骨董市をこまめに回って探されるのが一番よい方法だと思います。

    当ブログでも入荷商品のご紹介をしておりますので、時々覗いてみて下さい。

  4. 器や より:

    よ~かんさんへ        器やの女房より

    ジャンボリーではお買い上げいただきありがとうございました。

    特別展示は凄いビンが整然と並んでいて、私も何回も行ってしまいました。
    トークショーも楽しかったですね!!

    ビン類は当店の得意分野です。
    東京は「骨董ジャンボリー(1月・8月)」と毎月第1日曜日の「富岡八幡宮骨董市」に
    出店しておりますので、是非お立ち寄りください。

    ブログの方もヨロシクです!!(コメントもちろん大歓迎です)