窓辺のステンドグラス

もうすぐクリスマス。夜になると清水駅前やエスパルスドリームプラザのイルミネーションのみならず、一般住宅にも思考を凝らしたクリスマスイルミネーションが見られます。店から自宅までの帰り道も10軒ほどチカチカやっており、この時期の楽しみのひとつです。

器やのお向かえのお宅はチカチカ・ピカピカではなく、落ち着いた大人のムードのステンドグラスが窓辺に灯ります。

ステンドグラスのランプがいっぱい!!

サンタクロースもいます。

「うわぁ、綺麗!!」と2階の窓辺に見惚れていたら、ちょうど奥さんが出てきました。

ステンドグラスはすべて奥さんが制作したそうです。すごいなぁ。

.

1階の窓際には大型のフロアーランプが輝いていました。

赤・緑・黄色の色合いもとっても素敵!

「こういう大きな作品は作るのに時間もかかるんでしょうねぇ」と思わずもらしたところ、「玄関にもっと大きいのがあるよ。」と案内していただきました。

.

.

.

「うわぁ~、すご~い!!」

玄関先にはなんとステンドグラスの衝立が・・・。

(写真の中にカーソルを入れてクリックすると拡大しますよ)

いろいろとステンドグラスのお話を聞きたかったけどお忙しそうだったので写真だけ撮って失礼してしまいましたが、見せていただき本当にありがとうございました。

機会がありましたら、ゆっくりとお話をうかがいたいものです。

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

窓辺のステンドグラス への2件のコメント

  1. 器や より:

    2階の窓辺のステンドグラスは以前からとっても気になっていました。
    商売がら、おむかえはステンドグラスのコレクターかな?と思ってたのですが
    奥様の手作りと知り驚きました。
    また、清水東高のサッカー黄金時代のストライカーのお母様と知りこれまたビックリ!
    ステンドグラスのお話、ゆっくりと聞かせていただきたいです。
    奥様によろしくお伝えください。
                 器やの女房

  2. 向いの隠居、青さんです。
    軽妙なタッチのブログ、拝見しました。
    老妻のステンドグラスを取り上げていただきましたが、実物以上の写り栄えに驚きを感じています。
    本人にも大きな弾みになることと思います。
    お店の繁盛を祈ってやみません。