商品情報 日常の鏡

もうすぐAFCアジアカップの準々決勝、カタール戦が始まるのでその前に急いでブログを書いておこうっと。

そう、今日のカタール戦は完全なアウェイ。場所は因縁のドーハ。日本がいかに冷静に、そしてしたたかに試合が運べるか若い代表選手達が試される大事な試合になるでしょう。岡ちゃんが今日も先発してゴールを決めてほしいものです。

皆さんは一日何回くらい鏡を見ますか? 女性なら朝のお化粧時間に1日のうちで一番長く鏡にむかってるのでは・・・。

私も若い頃はお化粧するのに30分以上かかっていたけど、最近は5分とかからなくなりました。そう、オバサンはなにをやってもオバサンだから無駄なことはしなくなったから。まぁ少しはオシャレに気を配らないと今度はバアサンになっちゃうから気をつけないとね。。。でも、電車の中で鏡を出してアイシャドーやマスカラをしている若い娘を見るときれいな子でも幻滅してしまうのは私だけでしょうか・・・。

今日は日常使える可愛い鏡をご紹介します。

①マーガレット化粧品のロゴが入った姫鏡台

昭和20~30年代はこういう可愛い姫鏡台が流行っていたらしい。

えんじ色の漆塗りでレトロな雰囲気がたっぷりです。

W30cm、H35cm、D15cm

.

.

②資生堂 スタンド式ミラー

両面鏡(片面は拡大鏡)

「SHISEIDO」のロゴがあるので店頭で使っていたものか、もしくは花椿会の景品か。

足の文様がいかにも資生堂っぽくオシャレ。

H31cm

.

.

③カネボウ 壁掛けミラー

こちらも控えめに「KANEBO」のロゴ入り。やはり景品として配ったものでしょうか。

枠は木製で、アイボリーとゴールドの色合いがちょっぴりゴージャス。

小さな鏡なので、どんな場所でも使えそうです。

H29cm、W24.5cm

.

④パブミラー

ずっと店の片隅に掛けているパブミラー。

この鏡は身だしなみを整えるのに結構便利に使っています。

枠は木製

H35cm、W50cm

 

カテゴリー: 商品情報   パーマリンク

商品情報 日常の鏡 への2件のコメント

  1. natsu より:

    かわいい鏡が沢山有りますね。資生堂のとカネボウの鏡をみたいので是非一度器やさんにおじゃましたいです。
    他にもおもしろそうなものがありそうなので時間があるときに出かけてみます。なつこ

  2. 器や より:

    見ていただきありがとうございます。お店の方へ遊びに来てくださいね。
    休業日が多いのでブログのスケジュールでご確認いただくか、もしくは事前にお電話をいただけたら幸いです。
    お待ちしております。