お相撲さん、芸能人と豆まきだ~!!

毎月第一日曜日の骨董市に出店している東京深川富岡八幡宮の節分祭で 「福は内、鬼は外」。

舞台の上から、お相撲さん、芸能人の方々と一緒にお豆をまきました。

神社の両脇に舞台が作られ豆まきの準備が進んでいます。

.

.

.

.

本日、豆をまく年男・年女の方々の名前が境内入り口に掲げられています。

総勢151名だそうです。

.

.

.

名前が書かれた提灯に火が入り舞台に飾られ、いよいよ豆まきの始まりです。

.

.

.

.

江戸の木遣りを先頭に参道を行進。 (撮影:器やの女房)

「福は内、鬼は外」 舞台の上から数千人の参加者を前に豆をまく。何か偉くなったようでこんな感動は初めてです。  (撮影:器やの女房)

(撮影:月島のマドンナ)

豆まき終了後富岡八幡宮骨董市で知り合った業者さん達がお祝い会をしてくれました。

カテゴリー: 店主のひとりごと   パーマリンク

お相撲さん、芸能人と豆まきだ~!! への2件のコメント

  1. 月島の(若干難あり)マドンナ より:

    八幡様の舞台へ上がっての「豆まき」体験はやみつきになりませんか
    お殿様気分を味わった気分でしょうか、一度は大舞台から豆まきしたいですね。
    芸能人、お相撲さん、宝塚ジェンヌ、有名人と一緒されてましたが、とても堂々として男前が一層上がっていましたヨ。
    八幡様からのご利益を沢山頂いて、幸せの豆を私達も頂きました。ありがとうございます。
    、「器や」さんご夫婦にとって、こらからも良い人生になりますように・・・

  2. 器や より:

    豆まき参加申込から当日まで、何から何まで月島のマドンナには大変お世話になりありがとうございました。お蔭様で一生の記念になりました。