清水みなと屋台まつり

2月12、13日の2日間 JR清水駅みなと口(東口)広場で静岡商工会議所青年部主催による 「清水みなと屋台まつり」が開催されました。

屋台大好き、B級グルメ大好きの私はお昼を食べに出かけました。

屋台と言うよりテント村。

清水区でのイベントとしてはまずまずの人出です。

ここでラーメンでも食べて、店番をしている女房にやきそばでも買って帰ろうか。

.

.

屋台(テント)のまわりにはイスは無し。

会場の奥まった所にテーブルとイスが100席ほど用意されていました。

見わたすと昼時ともかさなり満席状態。

これでは落ち着いて食べられないぞ!!

ここで食べるのはあきらめて 「横手やきそば」と 「富士宮やきそば」を買って店で食べることにしました。

実は私、「富士宮やきそば」の麺許皆伝者なのです。

富士宮やきそば学会が主催した「富士宮やきそばアカデミー」の第1回卒業生です。

写真のヘラが終了証です。

もう10年ほどたちますが、なかなか食べごたえのある研修会でした。

富士宮やきそばでも、3種類の麺があるんですよ。

カテゴリー: 店主のひとりごと   パーマリンク

コメントは受け付けていません。