月別アーカイブ: 10月 2012

11月の営業スケジュール

(スケジュール表が表示されていない時は、タイトルをクリックしてください。) 11月の営業日をご案内します。 白い日は通常営業日(10:30~18:00)です。 黄色の日は 10:30~ 表示時間までの営業です。 予定変更の場合は前日までにブログ(カテゴリー営業スケジュール)にてお知らせいたします。

カテゴリー: 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

10月の静岡護国神社蚤の市

天気予報がきっちり当たり、土曜日は秋晴れのいいお天気、日曜日は午後から雨となりました。 写真は土曜日の様子。 木立の参道にお店がずらっと並びました。 だだし今月はお客さんの数が少なかったかな? いつも来てくれるお客さんの姿もみえなかったし・・・。 . 当店ブースはこんな感じ。 今回はガラス製品と小家具(本立て・小引出)がよく売れました。 先日ブログで紹介したカラフルな木の小舟も完売! お買い上げ、どうもありがとうございました。

カテゴリー: ウッフフの女房 | 2件のコメント

週末は静岡護国神社蚤の市

当店は バス停「秋葉前」の前です。 お店の開いている時間帯は地元のおじいさん、おばあさんが当店で用意した とってもシャビーなベンチに腰掛けて バスが来るのを待っています。 そんなバス停に珍しくタクシーが止まり、タクシーを降りた男性が当店に入ってくるではありませんか! 「???・・・うちのお客さん???」 聞けば、大阪の方で、出張のついでにご来店くださったとの事、ありごとうございます。 ちょうど蚤の市の準備の最中で、プチプチを床いっぱい広げ 足の踏み場もない状態。 遠方から来ていただいたのに 大変失礼いたしました。(いつもは もう少しきれいですよ。) さてさて、土日は「静岡護国神社蚤の市」です。 今月入荷した商品をたくさん積み込みましたので どうぞお楽しみに!! お天気は・・日曜日は雨模様のようなので、土曜日に来てくださ~い。 お待ちしております。

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

レトロな玩具 木の舟

昨日は買出しの業者市場でした。 今回もいろいろ仕入れてきましたよ。 最近はなにが売れるのか さっぱりわからなくなっていて・・・、 節操なく いろいろな物を買ってしまいます。 昨日も季節はずれのガラス製品をたくさん仕入れてしまいました。(でも、最近は冬でもガラスは人気があるから大丈夫かな??) 今日は色合いがいかにも「昭和レトロ」っという感じの「木のおもちゃ」をご紹介します。 色は 青・赤・ピンクの3色。 昭和2、30年代のものかな。 箱には WOODEN TOYS 「小舟」と書いてあります。 サイズ: 長さ 23cm ヘリの高さ 2.3cm 価格:3色1組 sold out

カテゴリー: 商品情報 | タグ: | コメントは受け付けていません。

オールドノリタケ テーブルウェア

**商品情報**   オールドノリタケの洋皿が入荷しました。 ①大皿(R30cm) 数量1  2,000円 ②ミート皿(R23cm) 数量12 各1,500円 ③スープ皿(R23cm) 数量1 1,500円 ④パン皿(R16cm) 数量4 各1,000円 ⑤ケーキ皿(R19cm) 数量6  sold out 裏印はヤジロベー(戦前・国内向け) 80年ほど前のものですが、状態は良好です。 数にばらつきがあるため今回安価にて販売いたしますので、日常使いに是非ご利用ください。 お問合せは 電話 054-366-3396  または  器やホームページの「お問合せフォーム」にてお願いいたします。

カテゴリー: 商品情報 | タグ: | コメントは受け付けていません。

商品情報 カーネル・サンダース貯金箱

今では日本中どの都市にもある「ケンタッキーフライドチキン」ですが、 たしか 日本上陸は青山店と田園調布店の2店舗だったと記憶しています。 その頃、東横線の祐天寺に住んでいた私は 友達と大勢で 赤白ストライプがおしゃれな田園調布店へ行って、「これがアメリカの食べ物か!」と えらく感激して食べたような気がします。 いつの頃の物なのか分かりませんが カーネル・サンダースのソフビ貯金箱が入荷しました。 店頭に置かれている大きなカーネルおじさんのイメージがありますが これは銀行貯金箱と同じ位の 小さな貯金箱です。 高さ 11.5cm . . 後ろ側は お金を入れる穴 と 「ケンタッキー  フライドチキン」 とカタカナで文字が入っています。 底には ◎K.F.C.J 価格: sold out

カテゴリー: 商品情報 | タグ: | コメントは受け付けていません。

商品情報 切子ガラスのコップ・お天気カエル

急に冷え込んできましたね。 ずっと半そでTシャツで過ごしていたので慌てて衣替えしました。 なんだか日本の気候は ド暑い夏とさむ~い冬だけになってしまったような気がするのは私だけでしょうか。 庭のメダカちゃんたちも 急な寒さで餌の食いつきが悪くなりました。 水草の下にもぐって そろそろ冬眠の準備をはじめたのかな?? 入荷商品のご紹介です。 ① 切子ガラスのコップ サイズ: 高さ 10.2cm  口径 6.2cm 価格: 1個 2,500円 在庫: 3個 . . ②お天気ペット 「カエル」 箱の説明では カエルが持っているピンクの傘の色が お天気により変わるとのこと。でも、雨の日も晴れの日でもずっとこのピンクのままで変わりません。(古いものなので・・・悪しからず)  傘の柄がスプリングなので プルプル揺れてかわいいです。 サイズ: 高さ カエル9cm、傘の上まで14cm 価格: sold out 土日はお店営業しています!! ご来店よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

机上の小物 ゾウ

昨日、ナビスコ決勝戦の後援会員チケットが11時からエスパルスドリームハウスで店頭販売されるということで行ったところ、なんと長蛇の列。  「これはたまらん」と急きょセブンイレブンへ向かいチケット購入の端末操作したら、「予定枚数終了」の表示。   あらら・・・どうしましょう。 もう一度、エスパルスHPにてチケット購入方法を確認するとWEB予約があったので ダメもとでやってみたら すんなり予約がとれました。 最初からこうすればよかった。 15時には予定数量に達して会員先行販売終了となったらしい。  ハイ、買えてよかったです。 今日はまだ店頭に出してない商品のチェックをしていたところ、アダチヨシオ氏の本 「ワスレコモノ」に載っているゾウがあるではありませんか! 本掲載は赤いゾウ。 当店のはオレンジ色ですが形は同じです。 私はエスパルスサポーターだから オレンジ色の方がいいや! (ナビスコ決勝の相手は赤いアントラーズだし・・・)  なんだか決勝進出の興奮で 骨董・サッカーがゴチャゴチャになっている今日この頃です。

カテゴリー: ウッフフの女房, 商品情報 | コメントは受け付けていません。

ナビスコ準決勝 勝利!!

ヤマザキナビスコカップ準決勝   清水エスパルスが 大前元紀のハットトリックで FC東京に 3-0にて勝利しました。 そのため 器やは 11月3日(土)はお店お休みとなる予定です。

カテゴリー: サッカー雑記 | コメントは受け付けていません。

東海道ウォーク 見附宿~袋井宿~掛川宿

秋晴れの中、旧東海道ウォークへ行ってきました。 本日の行程は 磐田駅スタート、掛川駅ゴールの約20kmです。 朝1番の電車に乗って出掛けたのですが、電車の中で二人とも爆睡してしまい、ハッと気づいたのは磐田駅でちょうどドアが閉まる時でした。(朝からやってしまいました) 磐田駅から北へ35分くらい歩くと、見附宿です。 旧見附小や本陣跡などがあります。 往路の時は気付かなかったが、ここ磐田は道が結構アップダウンしていました。(自転車が非常に少ない。静岡ではこの時間帯は通学・通勤の自転車だらけなんですが・・・。) . 見附を過ぎて歩いていくと 犬かと思ったら、猫ちゃんがいました。 お~、ブサかわいい子!! . . . 袋井宿に入ったら立派な山車が置かれていて、 男衆も法被姿で大勢集まっていました。 聞けば、今日から3日間袋井祭りとのこと。 「この山車は午後から引くよ」と言ってました。(残念、午後からじゃ見れないじゃん) 仕方なく街道を進むと、なにやらお囃子が聞こえてきて 威勢のいい掛け声とともに、山車がやってきました。 「袋井祭り」では 町内ごとに たくさんの山車が出るようです。 上に立派な衣装の人形が2体。 そして山車の車輪がなんと2輪です。(バランスをとるのが難しそう) 山車は道を蛇行しながら進んできました。 山車の後ろ側には 笛、太鼓のお囃子が載っていて、生演奏中。 これがまた「実にうまい!」 夜の引き回しも見たかったなぁ~。 今日はその土地の伝統行事にもふれられたとてもラッキーな旅でした。 (34,987歩)

カテゴリー: 東海道ウォーク | コメントは受け付けていません。