月別アーカイブ: 2月 2015

3月の営業スケジュール

(スケジュール表が表示されていない時は、タイトルをクリックしてください。) 3月の営業日をご案内します。 白い日は通常営業日(11:00~18:00)です。 黄色の日は 11:00~ 表示時間までの営業です。 予定変更の時は前日までにブログ(カテゴリー営業スケジュール)にてお知らせいたします。

カテゴリー: 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

猫ちゃん人形

猫好きの私。 やっぱり猫ちゃん物の仕入れが多いですね。 こんな猫ちゃん達を見ていると、気持ちがほっこりしてきます。 (左)お天気首ふり猫ちゃん 乾燥時はブルー、湿度が高いとピンク色に変わります。 高さ 14.5cm  価格 sold (右)陶器製ペア猫 うさぎペアはよく見かけますがこんな猫ペアもありました。 高さ 9cmと8cm  価格 ペアで2,000円

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

スポーツポコちゃん

スポーツポコちゃん(サーフィンポコちゃん) 箱入りのデッドストック品が15体入荷。 1999年に不二家で配布したものです。 高さ 20cm 価格 1体 1,500円   さてさて、明日・あさっては静岡護国神社蚤の市です。 今月は2月1日が日曜日で始まったため、第3土曜日と第4日曜日での開催となります。「お客様は日にちを間違えないかしら??」と、ちょっと心配していますが・・・。 朝ドラ「マッサン」の初期ニッカ・ウイスキー瓶を持っていきますので見てくださいね!!

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

豆雛(木目込み雛人形15人揃)

もうすぐ、ひな祭り こんなかわいい極小雛人形が入荷しました。 木目込み雛人形 15人揃 お人形は高さ3cmほどの豆雛です。 1体1体、丁寧に作られており、状態も良好です。 大きな雛人形も魅力がありますが、こんな小さな豆雛もカワイイですね。 お人形達はそれぞれ台に固定されていますので、飾り付けも手間がかかりません。   お人形の持ち物や着物の柄は 縮緬地に手描きで丁寧に描かれています。 また よく見るとお顔の表情もそれぞれ違っています。   台座サイズ: W22.5cm、D20cm、H18cm 共箱サイズ: W25.5cm、D23cm、H20cm 共箱があり、収納保管も簡単です。

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

(商品情報)高松つまみ人形と福助人形

お人形がいろいろと入荷しております。 高松つまみ人形 3cmくらいの小さな土人形です。 トラ・お相撲さん・鯛乗り・うさぎ・獅子・男女などの素朴なお人形達。 可愛らしいです。 価格 : sold 福助人形 (陶器製) 陶器製のため絵付けのスレなどがなく、きれいな状態です。 福耳、すごいな! サイズ: H 約15cm、 W 約19cm 価格: sold

カテゴリー: 商品情報 | 2件のコメント

米寿

母が88歳のお誕生日を迎えました。 持病もあるし、耳も遠くなったけど、 炊事・洗濯など家事もいろいろやってくれるので、いつもいつも感謝しています。 外出するのはイヤと言うので、家でささやかなお祝い会をしました。 .   . 遠くに住んでいる孫からは こんな可愛い花篭とふわふわソックスのプレゼントが届き、 とってもうれしそうでした。 早速「ありがとうメール」を送ってた。(孫とのメールが一番の楽しみのようだ) ☆おばあちゃん、いつまでも元気で過ごしてくださいね☆

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

商品情報 招き猫

招き猫が入荷しました。 昭和の招き猫、2匹。 左: とぼけた顔の猫ちゃん この素材でこの形は珍しい。 色塗りが一部剥げています。 高さ 13cm  価格 sold 右: 陶器製招き猫 前垂れもきれいで、状態は良好です。 高さ 16cm  価格 sold . 裏側はこんな感じです。 .   さてさて、ミャーちゃんは・・・ お行儀よく前足をそろえて、店先で日向ぼっこ中。 気持ちよくなって、眠くなってきたようです。 (念のため)ミャーちゃんは商品ではありませんので。

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

2月8日(日)は「おきつ寒桜祭」

今年もNPOの仲間といっしょに「おきつ寒桜祭」に参加、「鮎の塩焼き」の販売と「興津町をぶらぶら歩こう」のガイド役をします。 日曜日はおきつ寒桜祭に来てくださ~い!! ・・・ おしるこの無料配布、地元野菜の販売、旨いもの店・スィート店もたくさん出店。エスパルスオレンジウェーブも来ます。 私のお勧めは・・・製餡組合の小豆の枡売り、清水園芸の花苗、いほはらそばの会の天ぷらそば、薄寒桜苗の販売、 もちろん鮎の塩焼きも美味しいよ!! **おきつ寒桜祭** 2月8日(日) 9:00~15:00 (小雨決行) 場所  静岡市清水区 興津交流館周辺広場 無料駐車場あり ◎午前中で売りきれてしまうので早めのご来場をお勧めします◎

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

真冬の仕入れは・・・なぜか団扇

昨日は東京でも雪が降ったとか。 私の住んでいる静岡市清水区では雪は全く降りません。 それでも10年に1度くらい白いものがパラパラと舞い降りてくると・・・子供も大人も年寄りもみんな大はしゃぎしてしまいます! (雪で困っている地域には申し訳ないけど)幻想的な雪の降る街にちょっぴり憧れているから・・・かな。 雪は降らなくても このところは寒さはかなり厳しい。 そんな中、業者市場で団扇が出たので仕入れてきました。 戦前の食料品店の団扇 この2本がよかったので。 特に手前の地図の団扇・・・よく見ると戦況が書かれている。 「70年ほど前はこんなだったんだ」と戦争を知らない子供達は知る。 地図の団扇を眺めながら・・・、中東の報道を聞きながら・・・、改めて「戦争のない平和な世の中であってほしい」と思いました。

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。