月別アーカイブ: 6月 2017

7月の営業スケジュール

7月の営業日をご案内します。 白い日は通常営業日(11:00~18:00)です。 黄色の日は 11:00~ 表示時間までの営業です。 予定変更の場合は前日までにブログ(カテゴリー営業スケジュール)にてお知らせいたします。    

カテゴリー: 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

印判そば猪口(向付)

普段使いによい印判そば猪口が入荷しました。 そば猪口として、お茶やコーヒーを飲む湯呑として、またお料理を盛る器として、いろいろ便利に使えます。 時代は明治~大正頃 2種類あり サイズ: H7cm×R8.3cm、H6cm×R8.2cm 価格: 1個300円 在庫18個あり

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

戦前の写真立

(右)レトロな雰囲気の写真立 金属縁に菊の花と蝶が彫金されており、中には中原淳一の慰問絵はがきが入っていました。 サイズ:H16.5cm W12.5cm 価格:3,800円(絵はがき込) (左)ちょっと変わったテーブルベル 一見普通のテーブルベルのようですが、音の出方がちょっと変わっています。 普通のベルは上のツマミを叩くと「リン」と音が出るのですが、こちらはゼンマイ式になっていてツマミを押している間中「リンリンリンリン~」と音が鳴り続きます。 店主:面白いから「御用の方はベルを押してください」と書いてお店で使おうか! 私:狭い店だからそんな必要ないじゃん!! 価格:sold

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

ダッコちゃんペンダント(タカラ)

★タカラ製のダッコちゃんペンダント 今月の第1日曜日富岡八幡宮骨董市に出店した時、自分用を付けていったところ、同業者の何人かに「カワイイじゃーん!!」と好評だったダッコちゃんペンダント。 実は私がぶら下げていたのはチェーンを取り替えてあります。(黒いチェーンに替えました。) というのは、これは子供用のためチェーンが短く、頭に入らないのです。 タカラ製のダッコちゃんなので もちろん両目がチカチカとウインク。 . タカラのオリジナル台紙にぶら下がっての販売です。 ダッコちゃんのサイズ: H4cm 価格: sold チェーンを替えれば大人でも、オバサンでも、オジサンでもいけますよ!!  

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

入荷商品

最近の入荷商品をご紹介。 REGAL BASSANO 陶花置物 赤・黄・オレンジの薔薇の花が綺麗です。 大き目サイズの置物なので存在感があります。 W:約29cm  H:約26cm 薔薇の花弁の欠け等は見当たらず、とてもいい状態です。 イタリア製 価格: 10,000円   こちらは お菓子屋さんにあったケース 「ナガサキヤ チョコレート」の販売台です。 上には3コ 10円 下には ウイスキーボンボン 50円の表示 価格からして だいぶ前のもののようです。 あまり見ないタイプですね。 価格: sold ・ ちょっと変わったところで 靴下用のトルソー 靴下メーカーと商品名でしょうか、「ニチレ カロリナ ヘレンカ」のマークが右は前に、左は上部についています。 つま先部分が重くなっているため、この格好で自立しています。 「オブジェにいいかなぁ・・」と仕入れてきました。 価格: 1個 2,000円  

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

ビクター犬(ニッパー犬)

ビクター犬がたくさん入荷しました。 ★手前の灰皿 6,000円 ★ビクター犬 サイズ: 後方4体はH約21cm、前方4体はH14cm~16cm 制作年代はまちまち。 1体は明らかにあちら物。 そのため、価格も1500円~4500円とまちまちです。 さあ、顔を見てどの子が1500円か分かりますかー!! ↓ ↓ ↓ (答え) 後方 右の一番大きい子が1500円でした。  sold

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。