月別アーカイブ: 1月 2018

2月の営業スケジュール

2月の営業日をご案内します。 白い日は通常営業日(11:00~18:00)です。 黄色の日は 11:00~ 表示時間までの営業です。 予定変更の場合は前日までにブログ(カテゴリー営業スケジュール)にてお知らせいたします。  

カテゴリー: 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

臨時休業のお知らせ

1月29日(月)は、通常営業日となっておりますが、 臨時休業いたします。 ◎1月29日(月)通常営業日から、休業日 ◎1月30日(火)休業日 1月29日(月)30日(火)は、連休となります。 1月31日(水)は、通常営業いたします。 よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

骨董ジャンボリーの準備③

昨日は地元業者市場の「初会」 山あいにある会場ではスズメ(?)が枯れすすきにとまってユラユラ・・・。 その内にすすきの穂をくわえて、ユラユラ・・・。 なんともカワイイ。 . もちろん業者市場ではジャンボリー用の仕入れもしっかりしてきましたよ。 (左)「蜜柑水」とエンボスが入ったビン (右)古いガラス鉢

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

骨董ジャンボリーの準備②

雛人形の在庫をチェックしたところ、たくさん出てきました。 お雛様は好きなので、ついつい仕入れてしまいます。 享保雛、古今雛・・・この時代のものが特に好きです。 . . . こちらのお雛様は三人官女とのセットです。 大き目サイズで迫力があります。 三人官女は傷みが見られますが、いい味出してます。 . . 昭和の木目込み雛 小さいサイズなので、飾りやすいですね。 . 他にも、段飾りや御殿飾りのものがたくさん出てきたけど、ジャンボリーではブースが狭いし設営にも時間がかかるので持っていけないなぁ。 . ちっちゃなお道具くらいは持っていこうかな!  

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

もうすぐ骨董ジャンボリー

「骨董ジャンボリー」まで1週間となりました。 さあ、今日から支度をしなくては・・・。いつもながらのんびりしていて困ったものです。 そしてちょっぴり焦っていますが。。 店内を見回して この辺りを持っていこうかしら・・・。 名陶カップ&ソーサ6客組 大倉陶苑シュガーポット&ミルクピッチャー 市松人形 サクラビスク 資生堂石鹼入れ   骨董ジャンボリー 1月12日(金)~14日(日) 10:00~17:00 会場 東京ビッグサイト    入場料 1,000円(3日間有効) 器や出店ブースは F-17です。

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

商品紹介 丸イス 2点

明けましておめでとうございます。 器やの女房です。今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年は1年間坐骨神経痛に悩まされ、座っている時も立っている時も足腰がしびれてしまい 何もやる気が起こらず過ごしていまいました。 加えてお店の看板猫みぁーちゃんも7月に天国へ逝ってしまい、個人的には散々な1年でした。 そのため、ブログもあまり書けませんでした。(ゴメンナサイ) さぁ、新年を迎え、体調もだいぶ良くなったので、今年は笑顔で張りきっていきたいと思います。よろしくお願いします。 新春の商品紹介は「丸イス」です。 昔の丸イスはいろいろな表情があります。 今日は2点を紹介します。 (右)  脚の上部と下部は丸で 中間部が角型のちょっと変わったタイプ。 また座面もまん丸ではなく楕円形っぽいです。 サイズ: H約46cm 座面R28cm×R26cmの楕円形 価格: sold (左) 昔の酒屋さんや駄菓子屋さんにあったような丸イスです。 脚組は十字クロス、脚は角型 サイズ: H約44cm 座面R約24・5cm 価格: sold 昔の丸イスは実際に長く使用していたものなので、時代経過のいろいろな味があります。 実際に見て、座って、お好みのものを選んでください。        

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

あけましておめでとうございます

平成30年 元旦 本年もよろしくお願いいたします。  時代の館 器や    

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。