東北関東大地震

甲府市場の外荷のせりの最中に地震に遭遇。地面がゆらゆらとゆれて立ってることができず、しゃがみこんでしまいました。

高さ160cmほどの大きな石灯篭が倒れて割れたり、ガラスケースなども粉々になったり。幸いなことにケガ人はでなかったが・・。

停電になるし、携帯はつながらないし全員パニック状態。誰かが「車のラジオ、ラジオ!!」と言い、近くに駐車していた車のラジオで地震情報をみんなで聞いた。本当に怖かった。

子供が震源地に近いところに住んでいるので心配してたが、さきほどようやく連絡がとれた。

昨日は東海道ウォークに行ってきたので今日はそのことをブログに書こうと予定していたが、それどころではないので後日まとめて書くこととします。

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

東北関東大地震 への4件のコメント

  1. yokochan より:

    ご無事でなによりです。昨日は一日家にいましたがテレビを見ず他の用事をしていて夕方テレビを見て初めて「東北関東大地震」を知りました。
    津波の被害が大きいのと原発が怖いですね。忘れかけていた「阪神大震災」を思いだして関東に
    いる友人の安否を心配してました。
    まだまだ余震もあるのでくれぐれも気をつけてくださいね。

  2. 月島の(看板に偽りあり)マドンナ より:

    せりの最中とのこと、お怪我がなくて何よりでした。息子さんとも連絡とれてよかったです。
    東京の横揺れは長くて強くて、ボロ長屋が壊れそうな勢いのビシビシガタガタという音、幸いに物の転倒はありましたが実被害は無し。ただ、珍しく一人でした。主人がスキー大会の役員で妙高赤倉に行っており、揺れている最中に携帯が繋がるうちにと電話しました。山にいるとTV見ていないと怖いのは「なだれ」で、早く下山するように!幸い麓にいたようでしたがこんな大地震とは思っていない様子。じきに電話が繋がらず・・・
    東京の路地では直後からガス臭く、皆さんに元栓を締めて!それでもガス臭さ・・・消防、警察、ガス会社が来ましたが朝4時まで工事。
    やれやれ工事が終わった、とその時、長野北部、新潟下越震度5、えっ現地も地震だ~
    スキー大会は中止→参加者へのメール→私の仕事→これから寝ます~

  3. 器や より:

    ご心配いただきありがとうございました。
    我が家は海の近くのため3mの大津波警報が出ていたのですが、今、津波注意報に変わり、道路も通行止めがようやく解除されました。
    悲惨な阪神大震災を経験されたyokochanは他人事ではなく思われるでしょうね。
    テレビを見ているとものすごい被害で驚くとともに、現地の皆様の無事を祈っております。

  4. 器や より:

    ご主人、新潟にスキーとはご心配ですね。
    Sさんのお母様が被害の大きい相馬に住んでいると聞いていたので、今日お昼ごろSさんに電話してみました。
    お母様は避難所に無事避難されているとの事、明け方ようやく連絡がとれたそうです。これ以上の災害にならないことを祈るのみです。