月別アーカイブ: 1月 2011

2月の営業スケジュール

(スケジュール表が表示されていない時は、タイトルをクリックしてください。) 2月の営業日をご案内します。 白い日は通常営業日(10:30~18:00)です。 黄色の日は 10:30~ 表示時間までの営業です。 予定変更の場合は前日までにブログ(カテゴリー営業スケジュール)にてお知らせいたします。

カテゴリー: 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

1月29日・30日は静岡護国神社蚤の市

1月29日(土)30日(日)は今年初めての静岡護国神社蚤の市です。 この冬一番の寒波到来の予報。 お客様が大勢来てくれるといいのですが・・・。 今回はいつもとちょっとちがう商品を持ってきますのでお楽しみに。商品の一部をちらっとご紹介。 パイプ足のテーブル テーブル面が小さいのでいろんな場面で重宝しそう。 ちょっとお茶する時のコーヒーテーブルにしたり、キッチンの補助テーブルに使ったり、また窓辺の観葉植物置台としてもGood!軽いので移動も楽チンですよ。 パイプに竹の節のような模様(茶色部分)があるのもオシャレ。 価格 sold out . 裂き織のボロ NHKの「美の壺」でボロを見てから昔の人の手仕事のすばらしさに感動してしまい、この裂き織ボロを見て思わず仕入れた次第。ホント、昔の人は細かい手仕事をして、布を大事に大事に使ってたんですね。 サイズを計るのを忘れたけど、4幅のほぼ正方形なので120cm四方位。裏にボロボロのボロがついてます。敷物に使ってたのかな? 価格 sold out 寒くなりそうだけど、防寒具を着込んで遊びに来てくださいね!!

カテゴリー: 器や | コメントは受け付けていません。

男・川島!!決勝進出!!

手に汗握るPK戦。 1点も入らないPK戦を初めて見ました。 これも歴史に残る日韓戦になることでしょう。 均衡した厳しい試合を征し、本当にお疲れ様。 あと1試合、頂点に立つまで!!がんばれニッポン。 決勝戦では岡ちゃんのゴールが見た~い!!

カテゴリー: サッカー雑記 | コメントは受け付けていません。

まもなく日韓戦キックオフ!!

いよいよ始まるよ!! みんなテレビの前で応援しようね。

カテゴリー: サッカー雑記 | コメントは受け付けていません。

やったね!NIPPON!!3-2で勝利

いやぁ、すごい試合でした。 岡ちゃん、香川、よく走ってた!追いつき、追い越せでハラハラし、あっという間の90分だった。 岡ちゃん第2児誕生のゆりかごパフォーマンスも見れたし、本当に素晴らしい試合でした。 次は韓国かイランか・・・。頑張れNIPPON!!! 優勝目指して!

カテゴリー: サッカー雑記 | コメントは受け付けていません。

商品情報 日常の鏡

もうすぐAFCアジアカップの準々決勝、カタール戦が始まるのでその前に急いでブログを書いておこうっと。 そう、今日のカタール戦は完全なアウェイ。場所は因縁のドーハ。日本がいかに冷静に、そしてしたたかに試合が運べるか若い代表選手達が試される大事な試合になるでしょう。岡ちゃんが今日も先発してゴールを決めてほしいものです。 皆さんは一日何回くらい鏡を見ますか? 女性なら朝のお化粧時間に1日のうちで一番長く鏡にむかってるのでは・・・。 私も若い頃はお化粧するのに30分以上かかっていたけど、最近は5分とかからなくなりました。そう、オバサンはなにをやってもオバサンだから無駄なことはしなくなったから。まぁ少しはオシャレに気を配らないと今度はバアサンになっちゃうから気をつけないとね。。。でも、電車の中で鏡を出してアイシャドーやマスカラをしている若い娘を見るときれいな子でも幻滅してしまうのは私だけでしょうか・・・。 今日は日常使える可愛い鏡をご紹介します。 ①マーガレット化粧品のロゴが入った姫鏡台 昭和20~30年代はこういう可愛い姫鏡台が流行っていたらしい。 えんじ色の漆塗りでレトロな雰囲気がたっぷりです。 W30cm、H35cm、D15cm . . ②資生堂 スタンド式ミラー 両面鏡(片面は拡大鏡) 「SHISEIDO」のロゴがあるので店頭で使っていたものか、もしくは花椿会の景品か。 足の文様がいかにも資生堂っぽくオシャレ。 H31cm . . ③カネボウ 壁掛けミラー こちらも控えめに「KANEBO」のロゴ入り。やはり景品として配ったものでしょうか。 枠は木製で、アイボリーとゴールドの色合いがちょっぴりゴージャス。 小さな鏡なので、どんな場所でも使えそうです。 H29cm、W24.5cm . ④パブミラー ずっと店の片隅に掛けているパブミラー。 この鏡は身だしなみを整えるのに結構便利に使っています。 枠は木製 H35cm、W50cm  

カテゴリー: 商品情報 | 2件のコメント

AFCアジアカップ 岡ちゃんハットトリック!!

岡ちゃん、やったね! 3点とも岡ちゃんらしい見事なゴール^0^ ゴールした後、仲間に頭をポンポン叩かれてたね。(これも岡ちゃんらしい) これで世界へ飛び出すアピールができたかな。 次のカタール戦も頼んだよ。 それから、エスパルスのことは後輩の樋口選手にしっかり引き継いどいてね。

カテゴリー: サッカー雑記 | コメントは受け付けていません。

入荷商品 瓦(〒マーク)

毎日寒いですね。特に昨日、今日は本当に冷たかった。センター試験の受験生はさぞかし大変だった事でしょう。頑張ってくださいね。 今日は今年入荷した商品をご紹介します。 〒マークの瓦。どこかの郵便局の屋根に付いてたものでしょうか。 結構存在感があり、面白いので思わず仕入れてしまいました。 今日、たまたまお店に来たお客様が元瓦製造業の方だったのでこの瓦を見てもらいました。 「今まで見たことはないが、形からして屋根の中心(一番高いところ)に置くか、入母屋造りだと両脇に設置するもの。いずれにしても特注品であることには間違えない。」との事。また特注瓦は値段が高いと言ってました。 インテリアとして室内に飾っても、また庭や玄関先の屋外に置いても似合いそう・・・。

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

兎の印判皿

今年の干支、兎の絵が描かれている印判皿を展示しています。 これらは、店主のコレクションです。(ゆえに非売品です) . 写真の上でクリックすると写真が拡大しますよ。 . . . ちなみに、店主は卯年(年男)です。 . . .

カテゴリー: 器や | コメントは受け付けていません。

入荷商品 床屋のネオン

可愛いサイズの床屋ネオンが入荷しました。 残念なことにコードが切られてしまってます。 照明がついて、クルクル廻ればいいのになぁ。

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。