月別アーカイブ: 6月 2012

明日は富岡八幡宮骨董市

明日は1時起き。「そろそろ寝ましょう」っとしたら、何やら雨音が・・・。お~、結構激しく降っている。 週間天気予報では「曇り」だったのに、ちょっとこれはヤバイかも・・・。 明日の富岡では頼まれているものが2件あるので、雨でも必ず行きますよ。 さぁ、メダカ鉢に覆いをして、そして本気で寝るとしますか・・・!

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

商品情報 色絵の大鉢

毎日の食卓で活躍できる「色絵の大鉢」が入荷しました。 色目からして時代は大正の頃か。 割れ、欠けのないよい状態です。 サイズ: 直径34.4cm 高さ 7.7cm 価格: sold out . . マイケル ジャクソンが急死してもう3年が経ってしまいました。昨日、wowowの「洋楽主義」という番組でマイケルの子供の頃から80年代までをやってました。もちろん録画して、そして今日もまた見て・・・。やっぱりいいなぁ~! マイケル最高!! 視聴者が選んだベスト5というのを番組の最後に発表しました。もちろんどの曲も素晴らしいけどDVDで見ることができない「キャプテンEO」をもう一度見たいものです!!

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

商品情報 オールドノリタケと東洋陶器

手軽な価格のオールドノリタケと東洋陶器のサラダセットが入荷しました。 ①オールドノリタケのサラダセット 全体がラスター彩。ブルーの縁取りが涼しげです。 裏マークは「星のRC」 サイズ: 鉢 直径25.5cm 高さ4.7cm ベリー皿(5枚) 直径14cm 高さ3cm 価格: セットで sold ②東洋陶器のサラダセット 中央部分は白地、縁にはラスター彩が施されてします。 お料理をのせると赤い模様が華やかさを演出します。 サイズ: 鉢 直径21.7cm 高さ5.5cm ベリー皿(5枚) 直径13cm 高さ2.8cm 価格: セットで 8,000円 ③東洋陶器のチビ皿 直径7.5cmのかわいいサイズ、和で言えば「豆皿」の大きさ。洋ではソルト皿って言うのかな。 中央は白地、縁にはラスター彩。 価格: sold out 写真は②と③の裏マークです。 右・・・②のベリー皿 左・・・③のチビ皿 チビ皿のマークにはKOKURAの文字が入っています。 あまり見かけないマーク。 . もう1点、ご紹介 ④デミタスカップ 裏マークからして、S.G.K 瀬栄合資会社の製品か。 厚手で、ピンクの花柄が可愛いデミです。 サイズ: カップ径6cm 高さ4.7cm 価格: 1個 700円 在庫 3個あり **商品のお問合せは電話054-366-3396 または「器やHP」の「お問合せフォーム」にてお願いいたします**

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

入荷商品 ちょっと変なもの

2日連続の骨董市に買出し市場が加わり、昨夜は爆睡でした。目覚めたのは9時、そのため今日の開店は15分遅れてしまいました。 開店時間にご来店いただいたお客様がいたら(たぶんいないだろうけど)ゴメンナサイです。 さてさて、今日は土曜日に買いだした荷物を整理して・・・、ちょっと変わったものを仕入れました。 まずは、これから。 布製のよくある財布ですが、 なにやら、カルタのような絵や文字が書いてあります。 ・ 何が書いてあるのかな? と そっと広げてみたら・・・ . カルタではなく、標語(訓示?)のようなものが書いてありました。 「丹○たんきは すべて つつしめよ」 「平○へ以素の こころ ただしく志」 「健○けん者の おしえ よくまもれ」 「脳○のうに ほこらず へりくたれ」 「丸○がん色 つねに やはらげよ」 全く、変な標語である。 裏面を見たら・・・ ・ お~、見たことがあるマークが! ・ 「丹平の健脳丸」でした。 ・ 表の文字だけで「丹平健脳丸」って判った人はスゴイ!! ・ ・ もう1点、当店ではあまり扱わない商品ですが、 外箱の中に豪華ケースに入ったトランプ。 外箱には「美術鑑賞トランプ」と書かれたラベルが貼ってあります。 どんなトランプかな? と 豪華ケースを開けたところ・・・ . こういう美術でした。 トランプ本体は封がしてあり、中身は確認できません。(未使用品) 裏にトランプ税証紙が付いています。 トランプをしながら美術鑑賞をしたい方にお勧めします。

カテゴリー: 商品情報 | タグ: | コメントは受け付けていません。

6月の静岡護国神社蚤の市

6月の護国神社蚤の市は2日間よいお天気に恵まれました。そして大勢のお客様にお買い上げいただき、どうもありがとうございました。 会場の護国神社は緑に囲まれ、ご覧の通り後ろ側に池があります。池には鯉が泳いでいて鴨をはじめ渡り鳥も多数飛来し、自然観察するのもおもしろいです。 今回は東京からや愛知県から来たというお客様にお買い上げいただき、遠方からも来ていただいているんだなぁとちょっぴり驚きました。まぁ、ここは都会の骨董市にはない雰囲気ですので静岡へ観光にお越しの節は寄ってみてください。 当店は「器やの女房」のマスコット、コロちゃんが目印ですよ! . . . . アウトドアの骨董市ですので多くは持って出ないですがオールドノリタケもいつも数点並べています。 . 明日は骨董市の荷物の片付け、そして買い出した商品の整理とまた忙しくなりそうです。 商品はきれいにしてからブログで紹介しますのでお楽しみにね!

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

疲れた~

今日は静岡護国神社蚤の市、そして夜は買出しの業者市場があり、くたくたになって家に戻ってきました。 今、ビールを飲みながら一日の疲れを癒しているところです。疲れているため、酔いもすぐにまわってしまい・・・。 護国神社蚤の市ではやはり入荷したての商品から売れましたね。 まだまだ良い商品が残っています。明日も出店しますのでご来場よろしくお願いします。 今日、仕入れた商品も一部持っていきますよ!

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

商品情報 小引出と木製看板

うっとうしい梅雨の毎日。明日も大雨のようでいやになってしまいます。 明日は営業日ですが、私は用事があり、店主がひとりでお店番となります。 そのため、いつもは前日に行なう骨董市の積み込みを、今日行ないました。 こんな新入荷商品を積み込みました。 まずは桐の小引出 2点 梅雨の合間に私が洗浄しました。店主は鍵穴に合う鍵を探して「ハイ、完了!」ということで持っていくことにしました。 右:W17cm×D25cm×H23.3cm sold out 左:W17cm×D23.5cm×H23.2cm sold out . 小引出をもう1点、杉材の5段引出です。 洗ったままの状態なので、塗装をした方がいいと思うのですが・・・。 専務がこのままでいいというので持って行きます。 サイズ: W29.7cm×D23cm×H39cm 価格: sold out . 木製看板 「郵便切手 収入印紙 売捌所」 文字は表裏の両面に入っています。 サイズ:W22cm×H75.5cm 厚さ1.3cm 価格: sold out 他にもたくさん積み込みましたよ。 *護国神社蚤の市の荷物は車に積み込み済みのため、明日店舗にはありません。(念のため) 週末の静岡護国神社蚤の市へ遊びに来てくださいね。

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

商品情報 ガラス製品と木製丸椅子

きのうの台風4号は本州を横断して大雨、強風と凄まじかったですね。 みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか? 今日はまた気温がぐんぐん上がり、我が家でもエアコンのスイッチを入れてしまいました。明日、明後日も雨予報。週末は静岡護国神社骨董市なのでお天気になってくれればいいのですが・・・。 今日も商品情報を3点、ご案内します。 まずは夏らしくガラス製品から ①「鯉」の置物 カラフルな色合いのガラス製です。 サイズ: W31.5cm H14cm 価格: 5,000円 . ②「金魚」のゼリー型 可愛い金魚のゼリー型。4個入荷しましたが残りこの1個のみです。 サイズ:7cm×5cm H2.7cm 価格: sold . ③木製丸椅子 2点 久々に丸椅子をご紹介、お部屋でもキッチンでも重宝すること間違いなし。 サイズ: 坐面直径 26.3cm 高さは45cmと44cm 価格: 1脚 sold 明日、明後日はお店営業。 週末(土日)は静岡護国神社蚤の市出店のため、お店はお休みです。

カテゴリー: 商品情報 | タグ: | コメントは受け付けていません。

台風4号 暴風雨

6月19日 現在午後9時30分。 静岡市の我が家は暴風雨に襲われています。 雨よりも風がもの凄い!! 家が怖い位、ゆらゆら揺れています。 外ではレスキュー車だろうか、サイレンを鳴らして何台も通りすぎていきました。 先日崩れた裏山は大丈夫だろうか? (写真は昨日撮影) . . 我が家の目の前は駿河湾。 今の海はどうなっているだろう? (写真は今日夕方5時。まだ静かな海でした) 風がゴーゴー音をたてて猛烈だ!! 家がずっとずっと気持ち悪いくらい揺れている・・・。 怖い!! 怖いから、ふとんをかぶってもう寝よう。

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

商品情報 妖怪人間ベムシューズ・アサヒメンタム缶

台風4号が明日夜半に東海地方に通過しそうです。自宅の裏山がこの間の春の嵐で崩れているので激しい風雨にならなければいいけれど・・・とても心配です。 だるまメダカが今朝また1匹死んでしまいました。残りは4匹。 あすは午前中にメダカ鉢12個を安全な場所に避難させないと。 台風が来るからではないけれど、予定表通り、明日、明後日お店はお休みです。 商品情報を2点。 まずは子供シューズ。 先日ポコちゃんシューズを紹介したところ、お問合せが多くあり驚きました。やはりペコ・ポコは根強い人気がありますね。 今日ご紹介するのはポコちゃんシューズといっしょに仕入れた子供シューズです。 ①アポロシューズ(日本理研ゴム株式会社製) 箱は「黄金バットシューズ」となっていたのに・・・箱を開けたら・・・箱と同じ黄色の・・・ 「妖怪人間ベム」のシューズが出てきました。 シューズはもちろん未使用品ですが経年による汚れがあります。 靴サイズ:15cm 価格: sold out . ②アサヒメンタムの缶(朝日製薬) かわいい女の子の絵のメンタム缶です。中身は入っていません。 サイズ:直径4.5cm  価格: sold out . 商品のお問合せは、電話(店舗)054-366-3396 または「器やホームページ」の「お問合せフォーム」にてお願いします。

カテゴリー: 商品情報 | タグ: | コメントは受け付けていません。