月別アーカイブ: 5月 2015

週末は静岡護国神社蚤の市

5月30日(土)・31日(日)は毎月出店している静岡護国神社蚤の市。 ここは月の最終土日開催のため、今月は第5土日となります。第5開催の時は関東方面から多くの骨董屋さんがお店を出します。 さてさて、器やの最近の骨董市は・・・というと・・・、 4月、5月と買取りや片付けの依頼が続いたため、今までとは異なった商品を並べていました。 そのため、いつも寄ってくれるお客様も器やと気づかず素通りしてしまうし、 同業者からは「どうしちゃったの?」と言われたり・・・。 大量にあったそれらの荷物もようやく処理できたので、明日の護国神社からはいつもの商品に戻ります。 ぐるっと店内を見回して・・・ さあ、何を持っていこうかしら!! 久しぶりなので、ちょっとワクワクしながら準備してます。 *ご来場 ヨロシクお願いします*

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

営業スケジュール変更のお知らせ

5月27日(水)は月間スケジュールでは休業日となっておりますが、通常営業いたします。 5月28日(木)は所用により、休業させていただきます。 *今週のスケジュール* 5月27日(水)営業 11:00~18:00 5月28日(木)休業 5月29日(金)営業 11:00~15:00 5月30日(土) 31日(日)静岡護国神社蚤の市 出店 以上よろしくお願いいたします。  骨董 器や  

カテゴリー: 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

御大典記念 クラブ化粧品のうちわ

昭和天皇の即位の礼、御大典(ごたいてん)を記念してクラブ化粧品本店が出したうちわが入荷しました。 昭和天皇の御大典は、昭和3年(1928年)11月10日。  という事は、87年前のお品です。 左写真の外箱の中に うちわが5枚入っています。 . 御大典の記念品というと、ノリタケの鉢がありますが、クラブ化粧品でもこんな団扇を出していたのですね。 . 中の団扇は御大典記念らしく大変落ち着いた色合いで、 「クラブ白粉・クラブ歯磨」の2枚(写真:前2枚)には、天皇家の鳳凰も描かれています。 戦前の紙物なので多少の傷みやヤケが見られますが、クラブ化粧品らしいよい雰囲気のお品です。 価格: sold

カテゴリー: 商品情報 | タグ: | コメントは受け付けていません。

印判皿の銅版

骨董屋を何年もやっていると、いろんな物に出合います。 先日の業者市場に印判皿の銅版が出て・・・。 ビックリ!!! 印判皿の銅版ってこんな風になっていたんだ。 こちらは かなりの大皿のようです。 見込みの直径もこんなに大きい。 時代が経っている割にいい状態で残っていました。 . こちらの銅版はコーヒーカップ&ソーサー。 丸はソーサー、リボンはカップの周り、持ち手部分の縦ライン、 そして ノリタケのような「リースM-JAPAN」の裏印。 「芳松」「玉子コーヒ」の文字もあり、 印判好きの店主はなんだか楽しい物を見つけましたね。

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

母の日カーネーション

夕べ、「母の日」の前日に遠くに住んでいる子供から荷物が届きました。 「あっ、そうか。明日は母の日か~」 荷物を受け取って、荷札を見たら あて先は私ではなく、おばあちゃんの名前が・・・。 ウーン、そうだねぇ 私は産みの母で、育ての母はおばあちゃんだものね。 それに先日ゴールデンウィークに帰省した際、「今年はカーネーションいらないから」って言っておいたし・・・。 まあ、おばあちゃんと一緒に楽しめばいいか!   でも、でも、ちょっぴりおばあちゃんに嫉妬・・・かな? そして、母の日当日の今日、またまた荷物が届きました。 お~~~、今度は私あて。 エスパルスカラーのカーネーションでした。 「息子よ どうもありがとう。 母は感激です!!」      

カテゴリー: ウッフフの女房 | 2件のコメント

お相撲さんの手形額

明日、5月3日は富岡八幡宮骨董市に出店します。 お天気は・・・晴れマーク。 今年初めての晴れ、張り切って出かけましょ!! 先日、お相撲さんの手形額を仕入れました。 真ん中は22代伊之助。 お相撲さんは・・・北の富士・貴乃花・清国、琴桜 は読めますが、あと2人が判りません。 横綱の碑がある富岡八幡宮に持っていけば、お相撲ファンがみえるので教えてもらえるかも・・・。 ということで、手形額も車に積み込みました。

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。