月別アーカイブ: 8月 2012

器やの看板坊や

器やの看板娘は・・・もちろん私です。(ウフッ) まぁ、当店は骨董屋なので、古い方が価値があるのですが。(オバサンの言い訳・・・) 「看板娘」にちょっと無理があるので~、 ・・・今日から 「看板坊や」がお出迎えすることとしました。 ご来店、ヨロシクです!!

カテゴリー: ウッフフの女房 | タグ: | コメントは受け付けていません。

休日は“東海道ウォーク”

今日、明日は お店お休み。 「暑いけど、行ってみるか!」 ということで 東海道ウォークの続きに出掛けました。 お気に入りのリュックを背負って、一番列車で いざ、出発。 おやおや、乗客がいつもと違う人種だ?? 中高校生くらいの女の子たちが、おめかししてグループで乗り込んでくるではありませんか! どうも、今日は Hey! Say! Jump のコンサートが名古屋であるみたいです。 気温は30度以上あったけど、風がずっと吹いていたので、まあまあ くたばらずに歩けましたよ。 進んでいったら 白い馬(小さいからポニーかな?)がいて・・・ 道を間違えたことに気付きました。 . そして お楽しみの お昼は 私・・・「味噌カツ定食」 860円 夫・・・「かき揚げそば・とろろご飯セット」 890円 そして 生ビール(@410円) 3杯 今日は38,000歩、歩いたけれど 体重は1kg増えてました。 (ガッカリ)

カテゴリー: ウッフフの女房, 東海道ウォーク | コメントは受け付けていません。

8月の静岡護国神社蚤の市 

残暑厳しい中での 静岡護国神社蚤の市。 ご覧の通りの、強い日差し (ギラギラ##) 「2・8(ニッパチ)」はダメでしょうと 思っていましたが、この暑さにもかかわらず お馴染みのお客様が大勢ご来場いただき、とてもよい商いをさせていただきました。 いつもながら、感謝! 感謝!! ありがとうございました。   「チキンソースの暖簾」 「猫印の前掛」 「サッポロビールの戦前の法被」 「エビスビールの戦前の鏡」 残ってしまいましたので、来週の富岡八幡宮骨董市に期待で~す。

カテゴリー: ウッフフの女房 | タグ: , | コメントは受け付けていません。

魅惑な輝き アメリカンガラス

入荷商品のご紹介 ** アメリカンガラス ** アメリカンガラスの 鉢 が2点入荷しました。 実は、これとよく似たものが我が家にあるのです。 あまりに似ていたので 驚きました! 家にあるアメリカンガラスの鉢は、今は亡きおばあさんが 「昭和の初め頃、横浜に住む伯母さんからいただいたものよ。」 と、大切に使っていました。 もちろん、今でもおばあさんの思い出とともに大切に保管していますが・・・。 . ① 円形の 鉢 よく見ると、縁に1箇所 チップがあります。 (時計9時の辺り、黒くなっている部分) サイズ: 直径 約21cm  高さ 約7cm 価格: sold out . . . ② 楕円型の 鉢 こちらは 完品 です。 サイズ: 21cm×13cm 高さ 約5.3cm 価格: 5,000円

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

今週のスケジュール

今週は ロンドン・オリンピック メダリスト・パレードで スタートしましたね! メダリスト達は みんな キラキラ 輝いてました。 沿道を埋めつくした 50万人の観衆の目も キラキラ 輝いてました。 テレビで見ていた 私も うれしい気持ちに なりました。 ・・・ JOC よく やった~!! ・・・ 「国民は こういうことに 喜びを感じるのよ!」 と、 選挙が第1 の 鷺グループへ 伝えたい。 *********** 今週の器やスケジュール (休業日が多いです) 8月21日(火)・22日(水) 休業日 8月23日(木)  10:30~13:30 8月24日(金)  通常営業(10:30~18:00) 8月25日(土)・26日(日) 静岡護国神社蚤の市 出店 (お店はお休み)

カテゴリー: ウッフフの女房, 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

アダチ ヨシオ著 「ワスレコモノ」

アダチ ヨシオ氏の 「ワスレコモノ」 という本 骨董ジャンボリーの時、ビン博士の庄司先生より分けていただいた。 明治~昭和初期の、アダチ氏お気に入りのコレクションが紹介されている。 なかなか手に入らない貴重なものがずらりと並び、独特な世界を作り上げている。 素晴らしいコレクションだ!! おつな文章がこれまたイイ!! 発行:丸善書店㈱出版サービスセンター  価格:2,100円 . 本には載っていないが、同じ時代の缶が入荷。 “ THE VICTORIA ” (ビクトリヤ) . . 開けて ビックリ!! 説明書 と 中身 まで 入っていた。  

カテゴリー: ウッフフの女房 | タグ: | コメントは受け付けていません。

(ガラス製品)涼しげな小鉢・切子のジョッキ

テレビ番組、「ほんとにあった怖い話・実録心霊ドラマSP!2012」の予告が数日前からテレビで流れていた。 今夜、9時からだ! お化け、心霊、オカルト・・・ 大嫌いな私。 オカルト映画は絶対見ないし、お化け屋敷も入ったことはない。 だから、間違ってもこの番組のチャンネルを回さないように注意して・・・ 今夜は 母といっしょに NHKの「思い出のメロディー」を見ていたら・・・ 怖いものを見てしまった。(整形手術のなりの果ての○田○○子。 厚化粧の○○○○姉妹) でも、長谷川きよしの「別れのサンバ」♪ よかったです◎◎◎ . 今日の入荷商品ご紹介は 夏らしく ガラス製品を。 プレスガラスの小鉢  涼しげな ブルー色です サラダに 枝豆に 冷奴に フルーツに アイスクリームに 水羊羹に etc・・・ サイズ: 直径 12cm、H 3cm 価格: 5枚組 sold out 切子ガラスのジョッキ たまには こんなジョッキでビールを いかが!! サイズ: H 10.5cm、口径 6.8cm 価格: sold out  

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

リュックサック 新調

今日は東海道五十三次の旅に行ってきました。 一言、「暑かった~!」 見て、見て~ リュックサックを新調したの。 ピンク色の ちょっと大きめサイズ。 いいでしょ!!  年をとると 赤いものを欲しくなるのは 何故かしら・・・。 これ、静岡夜店市の時、「トラヤ」で購入。   価格は破格の2,500円也 (安ッ!)

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

商品情報 ガラスの犬

明日、明後日 8/16(木)と8/17(金)は 定休日となりますので 宜しくお願いいたします。 1件だけ 入荷商品のご紹介を・・・ *ガラスでできた 犬の置物* 忠犬 ハチ公 に ちょっと似てない?? 残念なことに 台座の角(向って左)にヒビがあります。 サイズ: 台座 W5.5cm × D8cm、 H 8cm(台座を含む) 価格: 3,000円

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

商品情報 図変わり印判 & ビン

昨夜から朝にかけて静岡でも大雨が降りました。 東海道新幹線も午前中は運転中止になったし。 昨夜のカミナリはもの凄かったです。 外ではずっとゴロゴロ・ドンドン・バリバリやっていて・・・本当に怖かった~!! カミナリはこんな感じで鳴らしていたのかしら・・・ ひょうきんな図柄の印判皿がありました。 図変わり印判 「雷神の図」 サイズ: 直径 13cm 価格: 1枚 1,500円 在庫 6枚あり . 先日の買出しで、久しぶりにビンが入荷しました。 まずは、戦前の酒ビン 機械栓のビンですが、栓はありません。 サイズ: 高さ 25,2cm 価格: sold out . . . 酒ビンだと分かったのは 底に「大関」のエンボスがあったからです。 . . . こちらは「蜜柑水」のビン 静岡はみかんの産地なので、あちこちで蜜柑水を作っていたようです。 エンボスは 表に大きく「カ」、裏は小さく「近藤」 蜜柑水ビンは今まで何本も取り扱いましたが、このエンボスは初見です。 サイズ: 高さ 18cm、 底径 4.2cm 価格: 2,500円 . 商品に関するお問合せは、電話 054-366-3396 または 器やホームページの「お問合せフォーム」よりお願いいたします。

カテゴリー: 商品情報 | タグ: | コメントは受け付けていません。