月別アーカイブ: 10月 2013

ブログに紹介されました

今週は器や夫婦が2つのブログに紹介されましたよ。 まずは、親しくしている同業の「麻の葉」さん。 同業といっても彼女は古布を扱っていています。 センスのいい洋服やバッグ等を手作りしており、先月は雑誌「古布に魅せられて」にも紹介されています。 私も彼女の作ったシャツやパンツを愛用していますよ。 日曜日に護国神社蚤の市に遊びに来て、その時の様子を書いてくれました。 「古布や麻の葉」で検索 . もうひとつは、奈良井宿の「御宿 伊勢屋」さん。 10月29日に中山道ウォークで宿泊したお宿です。 江戸時代にタイムスリップしたような奈良井宿。お料理も美味しく、素晴らしいお宿でした。(中山道ウォークの様子は後日書きますね) 「奈良井宿 伊勢屋」で検索。新着情報に写真が出ています。

カテゴリー: ウッフフの女房 | 4件のコメント

11月の営業スケジュール

(スケジュール表が表示されていない時は、タイトルをクリックしてください。) 11月の営業日をご案内します。 白い日は通常営業日(10:30~18:00)です。 黄色の日は 10:30~ 表示時間までの営業です。 予定変更の時は前日までにブログ(カテゴリー営業スケジュール)にてお知らせいたします。

カテゴリー: 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

10/26 雨の護国神社蚤の市

やはり 1日中 雨でした。 明日に期待!!                      

カテゴリー: ウッフフの女房 | 2件のコメント

雨の護国神社

台風の大雨の中、護国神社に出店してます。 もちろんお客様は皆無。 お昼ごろには雨もあがると信じて待つとしますか(^^)

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

昨日の業者市場で

きのうは地元の業者市場 今回もいろいろと仕入れてきました。 . 親子カエルの置物とか . . . . 「藤倉のキャラバン長靴」のボテ箱とか . その他 木製看板、掛時計、漆器類、ガラス類などなど 買ってきました。 . 今週末は静岡護国神社蚤の市の予定ですが、台風でどうなることやら・・・。 一応、明日は積み込み作業をして スタンバイ。

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

本日のお客様 

昨日の「森の古着市」は 雨が降ったり止んだり、そして突然突風は吹いたりと残念な天候でした。 初めての出店で慣れていないこともあり、結構疲れて帰ってきましたよ。 会場は遠州森駅のすぐ横で、天竜浜名湖線の電車も間近で見ることができ、のどかな良い所でした。  それに1区画が非常に広い。しかも車は横付けできて、出店者にとってはうれしい限り。 写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたが、また機会があれば(今度は晴れた時に)行ってみたいと思います。 今日は 雨に濡れてしまったテントやビニールシートを乾かしたり、きのうの荷物を片付けたり、遠地のお客様からの注文品を発送したりと後処理に追われました。 そんな中、お店に入ってきたお客様は・・・ 近所の ミャーちゃん。 いつも 大きな声でミャー・ミャー鳴いてばかりいるので 勝手にミャーちゃんと名づけました。 1週間前くらいから時々店の中に入ってくるようになり、高いところに飛び乗って大事な商品を落としたら大変と心配しましたが、おとなしく店内をぐるっと廻って帰っていきます。 「また、明日もおいで。」 ・・・あ~、明日、明後日はお店お休みでした。

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

森の古着市へ出発

小雨模様ですが、森の古着市開催するとの連絡が入り、新東名を走っています。 8時ごろ到着かな。 ご来場よろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

里山の美化

今日は8:00~11:30までボランティア活動をしてきましたよ。 オジサン達に混じって、紅一点、里山の美化活動です。 地元の山も放置状態で、農道には木々が覆いかぶさってしまっています。 チェーンソーで これらの木々を倒し、伐っていくのですが、逞しい男性ならではの作業です。 危険な作業なので、崖から滑り落ちないか、木から落ちないか、と ドキドキしながら見ていました。   私の仕事は 道路に散らかった枝の処理。 緑の澄んだ香りの中、里山もきれいになり、気分爽快な作業でした。 みなさん、お疲れ様でした。  

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

10/20「森の古着市」の準備

10/20(日)に天浜線 遠州森駅前で開催される「森の古着市」に出店します。 今日は「森の古着市」に持っていく着物・古布・端布を準備。 1枚「300円均一」の着物類を5箱用意しました。 そのまま着用できる着物もあります。 安いので 着物リフォームに、またバッグや吊るし雛のお材料としてもお勧めです。 遠州の小京都森町へ行くのは初めてなので、旅行気分で私も楽しみたいと思っています。 ただし、「曇りのち雨(降水確率60%)」とお天気がちょっと心配。 どうか、降らないでくださ~い。

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

10月20日(日)は「森の古着市」

今度の日曜日、10月20日は 天竜浜名湖線 森駅 の駅前で開催される「森の古着市」に出店します。 毎回「森の古着市」に出店している方が今月は出店できないための代理出店です。 古着市ですが、骨董屋も出ているとのこと、 さてさて、何を持っていこうかしら?・・・と、ただ今思案中です。 「器や」らしく、焼き物は持った方がいいかなぁ~。 でも 最近は陶器類は売れないしねぇ。。。 森町といえば、お茶の産地だから、この時期 抹茶茶碗などはいかがかしら・・・。 抹茶茶碗  1個 2,000円 そうだ! ペコちゃんを持っていこう。 カワイイし、並べると 賑やかになるしね。 あとは、古着市なので、着物や布を持ちましょうか。 今回1回限りの出店ですが、初秋の森町、楽しみで~す! 「器や」ブース、覗いてくださいね!!

カテゴリー: ウッフフの女房, 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。