月別アーカイブ: 9月 2012

横浜アリーナ骨董アンティークフェアに出店します

ただ今、大型の台風17号が静岡を通過中。 風がゴーゴーと鳴っています。 お~ 怖っ!!  我が家は鉄骨3階建てなんだけど、地震の時はわざと揺れるように造ってあるようで、台風のこの強風でも家がゆらゆらと揺れています。 今はちょうど震度3くらいの揺れかな、気持ち悪いです・・・。 今日は静岡護国神社蚤の市がめずらしく開催中止となったため、横浜アリーナの準備がしっかりとできてよかったです。 午前中にお店へ行って、車いっぱい荷物を積み込みましたよ。 なにを持ったかって・・・ それは現地でのお楽しみにしておきましょう。 火・水曜日はお天気も良さそうなので 是非是非遊びに来てくださいね。 当店ブースは前回と同じ場所です。(Q-7) **横浜アリーナ骨董アンティークフェア*** 開催日時  10月2日(火)・3日(水)  11:00~17:00 会場     横浜アリーナ (JR新横浜下車 徒歩5分) 入場無料です。

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

9月30日 護国神社蚤の市は中止

毎月、月末の土日開催の静岡護国神社蚤の市ですが、本日9月30日は台風接近のため中止となりました。 「器や」は 横浜アリーナ骨董アンティークフェア出店のため、10月4日(木)までお店はお休みとなります。 ***横浜アリーナ骨董アンティークフェア*** 10月2日(火)・3日(水) 11:00~17:00 会場 横浜アリーナ (JR新横浜より徒歩5分) ********************* ご来場、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

10月の営業スケジュール

(スケジュール表が表示されていない時は、タイトルをクリックしてください。) 10月の営業日をご案内します。 白い日は通常営業日(10:30~18:00)です。 黄色の日は 10:30~ 表示時間までの営業です。 予定変更の場合は前日までにブログ(カテゴリー営業スケジュール)にてお知らせいたします。 9月29日(土)から10月4日(木)まで、護国神社蚤の市および横浜アリーナ骨董アンティークフェア出店のためお店はお休みです。

カテゴリー: 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

メダカの嫁入り

メダカ大好きの骨董屋Sさんより 変わったメダカを30匹ほどいただきました。 はるばる東京から 我が家にお嫁入りです。 見えるかなぁ~、可愛らしいだるまメダカも数匹入ってましたよ。 うれしいなあ!! . これで庭のメダカ鉢が 13個になりました。 メダカを飼ってみたい方、差し上げていますよ。

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

商品情報 ビクターのニッパー君

今週末から10月初旬は 骨董市が続き 忙しくなりそうです。 9月29日(土)・30日(日)は 静岡護国神社蚤の市 10月2日(火)・3日(水)は 横浜アリーナ骨董アンティークフェア 10月7日(日)は 富岡八幡宮骨董市 こんなに出張販売が続くのはあまりないのですが・・・。 昨日の買出しでビクターのニッパー君の大きいサイズが入荷しました。 左・・・店に前からいたニッパー君(H16.5cm) 右と中が今回入荷した子です。(いずれも古いタイプ) 右・・・H25.5cm 肋骨もゴツゴツしていて迫力満点。 中・・・H20.5cm 横浜アリーナへ持っていきますので ヨロシクで~す!!

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

鉄板・お好み焼きのお店「千乃夢」

先日の東海道ウォークで 天竜の「花子さん」にて美味しいお好み焼きを食べ、思い出しました。 草津宿~水口宿を歩いた時に入った 鉄板・お好み焼きのお店「千乃夢」さんの味を・・・。 東海道を歩く楽しみのひとつが「食べること」。 もちろん 徒歩の旅なので、大好きなビールもたらふく飲めますし・・。 往路の時は、「出たとこ勝負」で歩きながらお昼時間になると食事処を探しました。 蕎麦屋、とんかつ屋、ラーメン屋が多かったかな。 まぁ、ほとんどがお得なランチメニューでしたが。 しかし、街道を歩いていると、食事処が全く見当たらない町があります。 ここ石部宿辺りも街道沿いに食事処が全くなく、困っていたときにようやく「千乃夢」を見つけました。 日本橋を出発して、お好み焼きは初めて。 2011年11月15日 私と八ベエさんは 日替わりランチ 850円 主人は 焼きそばランチ 800円 どちらも 味噌汁 ごはん サラダが付きます。 「上品な味っていうか、とに角 美味しい!!」 . 東海道往路の「出たとこ勝負」のお昼は、当たりもあれば ハズレもありました。 そこで、復路では 美味しかったお店にはまた寄り、ハズレの場合は事前に下調べをしてから出掛けています。 「千乃夢」は もう一度食べたいお店でしたので、ちょうどお昼時間に着くようスケジュールを組んで行ってきました。 2012年4月5日 主人は お好み焼きランチ 私は 日替わりランチ ごはんも真っ白で美味しかった(滋賀のキヌヒカリ) オーナーは イケメン+美女の若いご夫婦です! お酒もいろいろ並んでいたし、夜も行ってみたいなぁ!! 「千乃夢」 滋賀県栗東市手原1丁目8-17 電話 077-553-3626 (水曜休み) <おまけ> 東海道を歩いた中で 草津宿~関宿は、私がもっとも気に入った街道でした。 「千乃夢」を出て 少し行ったところには ホーロー看板もまだ現役で頑張っていました。(こちらも「花子さん」のホーロー看板を見て 思い出しました)

カテゴリー: ウッフフの女房, 東海道ウォーク | 4件のコメント

商品情報 薬の甚吉袋・学校の表示板

「暑さ、寒さも彼岸まで」  朝晩はだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきました。 雑貨類がたくさん入荷しています。 ①薬の甚吉袋 4種 酒や醤油を配達するのに使った袋のことを、「甚吉袋」と呼びます。 酒屋のものがだんぜん数が多いですね。 今日ご紹介するのは「薬」です。 サイズも酒に比べて小振りなので、バッグ代わりに、また犬の散歩用にと、可愛く使えます。 価格: 1枚 1,500円  sold out 店内には酒屋の甚吉袋も各種取り揃えております。(酒屋の甚吉袋は、1枚 1,000円です) ②学校で使っていた表示板 懐かしいでしょ。 そう、学校の廊下を歩いていると各部屋にこんな表示板がかかっていましたね。 実習室  教室(第一学年)  教室(第二学年) 消火器(2枚)  事務室  便所 の全7枚 「便所」以外は両面に文字が入っています。 価格: 7枚セット sold out . 商品のお問合せは、電話054-366-3396 または 「器や」ホームページ内の「お問合せフォーム」にてお願いいたします。 なお、9月23日(日)は営業時間が 10:30~14:00 となります。

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

おこのみやき 花子さん

外壁にホーロー看板がいっぱいダ~!! 今日は小雨の中、東海道ウォークへ行ってきました。 舞阪駅→浜松宿→磐田駅の約25kmのウォーキングです。 この区間は、交通量の多い道路を車にひかれないように注意して歩くし、江戸の面影も乏しく、あまり好きな区間ではなかったのですが・・・。 夫が面白いお店を発見しました。 浜松市東区の「おこのみやき花子さん」 広島風お好み焼きのお店です。 . 外の扉を開けると、レトロなガラスの引き戸がもう1枚あり、開けて入ると・・・ お店の中は まさに 昭和レトロの世界でした。 EPレコード・映画ポスター・ホーロー看板が 壁いっぱいに しかも きれいに飾られているではありませんか!! . 奥まったところには「駄菓子やコーナー」がありました。 「だがしコーナーはセルフです。 代金はおかねいれに、品物はふくろを使って下さい」 の張り紙が。 ・・・そうですか、野菜の無人販売のようにして買えばいいのですね。 . . 注文したのは、ランチセット(750円) 夫はライス・味噌汁付のAランチ 私はサラダ・ウーロン茶付のBランチ メインのお好み焼きにはそばも入っていて ボリュームたっぷりでとても美味しかったです! 「ずっとここに居たい」 そんな心地よい空間でした。

カテゴリー: ウッフフの女房, 東海道ウォーク | タグ: | 2件のコメント

商品情報 ウクレレ

夜になって、急な大雨。 ザーっと降っては止み、止んだと思うとまたザーザーっと来る。 JR東海道線の運転も 今しがたようやく再開されたようだ。 異常気象が続いている。 ・ 入荷商品のご紹介 まだまだ暑い日が続いているので、ウクレレはいかがでしょうか! LEOLANI  OMI INTERNASIONAL INC. 価格: sold out

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

商品情報 猫のオブジェ

猫のオブジェが入荷しました。 左手に持ったバケツが 鉢カバーになっています。 (バケツは取り外し可) 高さ: 93cm 価格: 3,500円 ガーデニングに、玄関先に いかがでしょうか!

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。