月別アーカイブ: 11月 2012

入荷商品 戦前のビン

久しぶりに戦前の良さげなビンが入荷しました。 コカコーラのベンチに並べて・・・、パチリ!! . 12月2日(日)の富岡八幡宮骨董市へ持っていきますね。 . . . . こちらは、可哀想な ほのぼの君(佃公彦氏)。 顔の部分がボロボロです。 でも、一生懸命 首を振ってくれます。 . . 明日(12月1日)は静岡県市町対抗駅伝が開催されます。  当店前の道路もコースの一部となっておりますので、一時通行止めとなります。(11:00頃~12:00頃の予定) また、当店の営業時間は 富岡八幡宮骨董市準備のため、10:30~15:00 となりますので よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 商品情報 | タグ: | コメントは受け付けていません。

12月の営業スケジュール

(スケジュール表が表示されていない時は、タイトルをクリックしてください。) 12月の営業日をご案内します。 白い日は通常営業日(10:30~18:00)です。 黄色の日は、10:30~ 表示時間までの営業です。 予定変更の場合は前日までにブログ(カテゴリー営業スケジュール)にてお知らせいたします。 12月28日(金)より 新年 1月2日(水)まで年末年始の連休です。

カテゴリー: 営業スケジュール | コメントは受け付けていません。

東海道ウォーク 箱根越え

♪♪あな~たと~~、ぉ 越えたい~(チャララララン ラ♪) 箱根~~越~え♪♪ 旧東海道ウォークのハイライト、箱根越え やってきました!! 11月27日(火) 7:30三島駅スタート → 10:30山中城址 → 12:50箱根峠 → 13:40箱根関所跡 → 15:15 甘酒茶屋 → 16:00 畑宿一里塚 → 16:45民宿たちばなや着(37,000歩) 11月28日(水) 8:20民宿たちばなや → 10:00早雲寺 → 12:10小田原ういろう前 → 13:00酒匂川 → 14:40国府津駅付近 → 16:05二宮駅前 (37,366歩) . 三島駅から三島大社へ向う途中、先週日向ぼっこをしていた猫が同じ場所にまた居ました。 ここんちのニャンコでしょうね。 おとなしい、いい子です。 . 2時間ほど歩くと、眼下に三島の町と駿河湾が望めます。 駿河湾の向こうに見えるのが、我が町清水かなぁ。 景色を見て だいぶ登ったことを 実感。 . . . ここ、三ツ谷新田からは 富士山の眺めも素晴らしいものでした。 . . . 芦ノ湖畔、箱根関所辺りは、平日にもかかわらず観光客で賑わっていて、ちょっぴり安心しました。 というのは、去年歩いたのは4月、震災直後だったので、あたりは人っ子ひとり見当たらず、当然お店も閉まっていて 暗い、寂しい町でした。 . . 今回の旅のお楽しみの一つは、畑宿一里塚の近くにある蕎麦処「桔梗屋」さんでお蕎麦を食べること。 関所あたりでおでんを少しだけ食べて、遅い昼食を桔梗屋さんで と急ぎました。 16時までの営業。 前日の大雨のため、滑りやすい石畳の下り坂にてこずって 着いたのは16:05。(当然お店は閉まっていました。) 「すみません、お蕎麦を食べたいんですが・・・」 「今、用意しますので どうぞ」 と若い店主は快く迎えてくれました! ざる蕎麦 750円 お蕎麦といい、つゆといい、実に美味しい!!  そう、これが食べたかったのです。 . 大満足で桔梗屋さんを出て、本日のお宿、同じ畑宿の「民宿たちばなや」に到着。 畑宿には少し前までは民宿が4軒あったようですが、現在は「たちばなや」さん1軒だけ。 本日の宿泊者は私たちだけとのことで 宿のご主人、奥様にとてもよくしていただきました。 . 「田舎料理ですが・・・」と出てきた夕食はこんなに豪華版でした。 肉あり、焼き魚あり、フライあり、刺身あり、煮物あり、酢の物あり、とろろ汁あり、イカの塩辛あり・・・。 味もいい! これで1泊2食付で5,500円也。(激安です) お風呂で温まり、満腹で、夜は爆睡。 . … 続きを読む

カテゴリー: 東海道ウォーク | コメントは受け付けていません。

11月の静岡護国神社蚤の市

11月の静岡護国神社蚤の市は 久々に2日間ともお天気に恵まれました。 神社の中にある池には 例年通り鴨が飛来してました。 先週見た三島大社の鴨より、こっちの鴨の方がゆったりと泳いでいる感じです。 ただし、声が大きい。 時々「ガ・ガ・ガ・ガ・ガ~!!!」とものすごい鳴き声を発します。 子鴨の誕生も楽しみですね。 . 今月は3連休ということもあり、ちいさなお子さん連れのお客様が多かったです。 ちいさなお客さまに かわいいお人形をお買い上げいただきましたよ。

カテゴリー: ウッフフの女房 | コメントは受け付けていません。

週末のスケジュール

今日から暦の上では3連休ですね。 「器や」は 11月23日(金・祝)は買出しのため、10:30~14:00の営業となります。 そして 11月24日(土)と25日(日)は静岡護国神社蚤の市に出店。そのためお店はお休みです。 静岡護国神社蚤の市の荷物はもう車に積み込みました。 季節商品のクリスマスグッズやお正月商品。 and 季節はずれの 写真←のレース皿(直径19.5cm) なんだか最近ガラス商品にはまってしまっている私です。 土日はお天気が良さそうなので、遊びに来てくださいね!  お待ちしております。

カテゴリー: 商品情報, 営業スケジュール | タグ: | コメントは受け付けていません。

商品情報 小さな薬箪笥

連日、ニュースは選挙の話題。 なんだか椅子取りゲームのようだけど、今回ほど有権者一人一人の責任は重いと感じてます。 さて、今日はいかにも骨董屋らしい商品を1点ご紹介。 小さな薬箪笥です。 引出は15杯 サイズ; W39.2cm、H28.6cm、D18cm 価格: sold out なお、明日、明後日(11/20・11/21)は休業日となります。

カテゴリー: 商品情報 | コメントは受け付けていません。

ペコちゃんのビーズバッグ

今日、当店のお客様のMさんがペコちゃんバッグを持ってきました。 ビーズのショルダーバッグ . 表面には ペコちゃん。 . . . そして 裏面には ポコちゃんが。 . う~ん、見たことないなぁ . . キャラクターものの いろんな本を取り出して 調べたけれど どの本にも載ってません。 . どなたか、ご存知ですか~。

カテゴリー: ウッフフの女房 | 5件のコメント

商品情報 2,000円の商品

衆議院選は12月16日ですか。 お金をくれるとか、タダにするとかに騙されないよう、しっかりと国の舵取りができる政党を選びたいものです。 本日の商品紹介は 価格2,000円のものを集めてみました。 ① 招き猫(貯金箱)  sold out 高さ30cmとちょっと大きめの招き猫の貯金箱です。 大きいので存在感があり。 底は過去にお金を取り出したようで、破れがあります。 . ② カエルの家族   sold out 親カエルの背中に子カエルが1匹、そして子カエル3匹の4点セットです。 陶器製 サイズ: 親 H10cm、 子 H3.5cm 招き猫の写真の横にも 写っていますよ。 ③ 天皇・皇后写真皿   sold out 皇太子、美智子妃殿下時代のお写真。 美智子様は本当にお綺麗ですね。 このお皿は残念なことに、1ヶ所ホツがあります。(時計の8時のあたり) サイズ: 直径 21cm 以上、いずれも2,000円で販売しています。

カテゴリー: 商品情報 | タグ: | コメントは受け付けていません。

商品情報 ガラスの徳利

サッカーWカップ最終予選、厳しいアウェイでやりましたね! 前半はNHKBS 長谷川健太のあまりしゃべらない解説で静かに見てました。 が、1-0で折り返した後半の早い時間帯に1点を入れられ、「こりゃあ たまらん」と民放へチャンネル変更。 こちらは松木・カビラ Jのサポーター目線の激しい解説。 解説者といっしょに盛り上がって応援しましたよ。 元エスパルスの岡ちゃんが勝ち越し点。 うんうん、ブラジルがぐ~っと近づきましたね! さてさて、本日ご紹介する品は ガラスの徳利です。 ① ガラスの雛徳利 瓢箪とお花の絵柄 ガラスは 縦ラインが入っています サイズ: 高さ 15cm、 底径 5.8cm 価格: 1本 6,000円 (在庫 2本) . ② ガラス徳利 こちらは 鶴、亀の絵柄。 絵柄からして、お正月、もしくはお目出度い席で使用したものでしょうか。 サイズ: 高さ 16cm、 底径 5.7cm 価格: 6,000円 商品のお問い合わせは 電話054-366-3396  または 「器やホームページ」の「お問合せフォーム」にてお願いいたします。

カテゴリー: 商品情報 | タグ: | コメントは受け付けていません。

東海道ウォーク 吉原→原→沼津→三島

旧東海道の復路ウォーキングも順調に駒を進めています。 11月13日(火) 吉原→原→沼津→三島 約23.5㎞を歩きました。 昨年の往路と違い、復路ウォークはあまり寄り道をせずにひたすら歩いています。 そのため、1日に歩く距離は 昨年の1.5倍位となっています。 平日ということもあり、今日はすれ違うウォーカーが一人もいませんでした。 . . 出会ったのは・・・ . こんな子 や . . . こんな子 . この子は日向ぼっこですね。 . 沼津の西間門交差点を過ぎて 沼津宿を目指して歩いていると ゴジラがいるではありませんか! 近づいてよく見たら 幼稚園(保育園かな)の滑り台でした。 なかなか、い~じゃん!! . そして、お楽しみのお昼は・・・ 静岡銀行沼津支店近くの 食事処「天狗」に決めました。 今日のお店は 「出たとこ勝負」です。 中に入ったら12時前なのにお客さんがいっぱいいたので 安心して席につきました。 . ダイエット中の夫は カレー南蛮そば 550円 私は たぬきそば定食 500円 そして ビールを2本 1,000円 食べて、飲んで 2,050円とは 安っ! 味もよくてお勧めのお店です。 ☆三つ!!! . 本日の終点、三島大社に14:20到着。 吉原駅からの歩数は 38,070歩でした。 池にはもう鴨が飛来していました。 . さあ、次回は東海道ウォークのハイライト「箱根越え」です。 . *おまけ* … 続きを読む

カテゴリー: 東海道ウォーク | コメントは受け付けていません。