骨董ジャンボリー 2012 Summer

夏の骨董ジャンボリーは無事に終了しました。

猛暑の中を初日から多くのお客様がご来場されました。 当店でお買い上げいただいたお客様、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

8月3日(金)の朝3時に自宅を出発し、5時半には会場に到着。

前回より10時開場のため、大急ぎでの設営です。  会場内はむし暑くてサウナ状態。 頭がクラクラしてきて3日間の中で一番辛かったです。

今回は荷物を少なめにしたため、チャチャっと仕上げ朝食タイム(休憩)へ。

.

<右側が店主のコーナー>

企業物やレトロ商品が並びます。

店主の今回のテーマは大好物の「ビール」だったようで、ビールジョッキ・グラス・木箱・ホーロー看板・半纏・短冊・・・とたくさん並びました。

「今夜はこれで1杯やるか!」とお買い上げ。グラスがよく売れました。

.

<左側が器やの女房コーナー>

やっぱり「器や」なんだから器を持たないとね。

目玉はオールドノリタケのフライングスワンのベースと茶入れ。   共に裏マークはメイプルリーフの逸品です。

ところが・・・器類は全く売れず、完敗でした。

骨董ジャンボリーは500店舗が出店する日本最大級の骨董祭。 私は3日間あちらこちらに徘徊して、いろんなお店のステキな骨董品を堪能して楽しんでいましたよ。 骨董ジャンボリーは大好きです!!

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

コメントは受け付けていません。