骨董ジャンボリー 雑記その2

田舎者の私にとっては、大都会・東京は楽しい♪♪

骨董ジャンボリー2日目の朝、会場へ向う途中・・・

月島はお祭りで、こんな早い時間から男衆が粋せな格好で集まっていました。

通りにはお神輿がいくつもスタンバイ。

お~、ここは まさしく 江戸の町ではないか!!

.

.

ビッグサイトへ着いたら・・・

会場出入り口付近で

ワンちゃんお散歩の3家族がご挨拶中。

東京のワンちゃんはやっぱり違うね~。

初対面の犬にも吠えたりしないで、お互いきちんとご挨拶してましたよ。

お洋服もステキ! お似合いでした。

会場内には別の催事もやっていて・・・

「癒しフェア」

なんじゃこりゃ??

大勢の方が入場券を買って吸い込まれるように入っていきます。

「あ~、私も癒されたい」

と感じる今日この頃です。 ハイ

カテゴリー: ウッフフの女房   パーマリンク

骨董ジャンボリー 雑記その2 への2件のコメント

  1. お神輿大好き・大昔の月島小町 より:

    骨董ジャンボリーお疲れ様でした。会場の写真拝見しました。素敵なお店で皆さんのお目に留まったのではないでしょうか。暑い中でお疲れが出たのでは?朝の月島はもう賑やかでしたか?
    土曜日ももんじゃ「はざま」でご一緒出来ましたが2次会までの体力がなくて失礼しました。日曜日は5時起きで佃住吉神社の新しい「八角神輿」宮出しと船渡御(神社から隅田川へ、神輿を船に乗せ町を一周します)を見学。月曜日はその八角神輿を各町会交代で渡して佃に戻ります。その神輿を担ぐ人の凄い人、人。親子3人で堪能出来ました。が、後の祭状態です!祭の後片付けと疲れとオリンピックTV観戦で・・・明日は東京湾大華火大会もあるし、深川富岡のお祭もあるし、年寄りには段々ハードルが高くなりつつあります。トホホ

  2. 器や より:

    もんじゃ「はざま」ではいつもながら大変お世話になりました。
    月島お祭りの夜風景も情緒があってステキ!! カメラを忘れたのを悔やんでいます。

    ジャンボリー3日目(日曜日)はお客さんが非常に(というか異常に)少なかったのはみんな月島のお祭りへ出掛けていたのですね。 ウ~ン、納得(笑)