アメリカンなポーズ人形

昨日は富岡八幡宮骨董市

おやおや、いつもと様子が違う

そうでした、翌日2月3日の節分祭に備えて境内には豆まきの舞台が設営されていました。

そのため当店のお決まりの場所も今回は別の場所に変更となりました。

写真の右側手前、青テントが当店ブースです。

思いおこせば3年前・・・・・

器や店主もこの舞台に上がり、お相撲さんや芸能人に混じって豆まきをしました。

豆まきを終えた後には「芸能人になったみたいでチョー気持ちイイ~!」と言っていましたね。 私もやってみたいなぁ~。

3年前は木製舞台だったけど、今年はパイプ製舞台になっていました。

*本日の商品情報は・・ポーズ人形*

あまり見かけないお座りタイプのポーズ人形です。

黒人と白人・・・お顔も50年代・60年代のアメリカ映画に出てきそうな感じ

もしかしたらアメリカ製かしら・・・??

黒人の女の子、ちょっぴりセクシーで私のお気に入りです!(どこに嫁ぐのか気になるところ)

価格: 黒人sold   白人2,000円

カテゴリー: 商品情報   パーマリンク

アメリカンなポーズ人形 への2件のコメント

  1. 大昔の月島小町 より:

    ご馳走様でした。いつもお気遣いありがとうございます。
    節分で舞台に上がっての豆まきはもう3年前ですね。年のせいか1年1年が早いです。
    芸能人とお相撲さんと同じ舞台で気分良さそう  \(*^▽^*)/
    そう、木製舞台から今年はパイプに変わっていましたね、
    また、来月も宜しくお願いいたします。

  2. 器や より:

    月島小町さんへ

    3年前の豆まき写真は月島小町さんに撮っていただいたものですよ。
    ほんと、3年なんてあっという間に経ってしまいますね。

    寒さに負けず、今年も張り切って行きましょう!!
    器やの女房より