復活!?器やの女房

5日の「富岡八幡宮骨董市」へは2人で出かけましたが、ブログは私が書くものと思っていたら、書かれてしまいました。

まあ、女房も一緒に行ったのだから良しとするか。1週間ほど「器やの女房」を休んでいたので、これで復活!かと思ったら、6日・7日と隣組合の用事でお店は欠席。本日はNPO活動で朝から出かけています。本日の競り市も私ひとりで行かなくてはなりません。まだ「器やの女房」は完全復活とはいかないようです。

ひとりで店番だった6日・7日はいつもよりお客様が多く、結構楽しかったです。

お客様のHOさんが、「5日(日)のフリマ葵市でこんな椅子を買ってきたよ。」と私に見せにもってきました。

なかなか味のある椅子ですが、「前の筋交い棒が抜けているよ」と言ったら修理を頼まれてしまいました。修理が完了しましたらまたブログで紹介します。状態がこの様ですから少し時間がかかると思いますが、気長に待っていてください。

HOさんが帰られた後、高校の同級生が「同窓会名簿の広告を見てきました」と言ってお店を訪ねてくれました。嬉しかったです。感謝、感謝・・・。

最後は証券会社の営業マン、入社2年目の新人さんでした。学生のときサッカーをやっていたとかで、サッカーの話題で話が長くなってしまいました。

「器やの女房」も近々完全復活いたします。店主共々よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 器や   パーマリンク

コメントは受け付けていません。